プロフィール

cesario0331

Author:cesario0331
黒柴 銀牙 2008,02,25生まれ
犬名 黒鉄号 新深雪荘
MAX20.5Kgの超巨柴ですが!!
正真正銘れっきとした柴犬です♪
飼い主cesarioとのまったりな日々を
綴っていきたいと思います(*^_^*)

ブログランキング
ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします♪
ワンコ時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いくつになったの



癒しをもとめて♪

我が家のゴールデンウイークは特別な事はなく、





一日だけ福島市に映画を見に行ったくらいでした。





そんなヒマヒマな連休に、





前から興味が有った事に挑戦してみました。





そ・れ・は‥‥








『睡蓮鉢でメダカを飼う』です。








姫睡蓮を植えて、ヒメダカを入れてみました。





最初の内は警戒心が強く睡蓮鉢に近づくと、




睡蓮の葉や隠れ家の植木鉢の影に隠れて




メダカさんは中々姿を見せてくれませんでしたが




最近は大分なれて来たようで、睡蓮鉢に近づくと




エサをくれと寄って来る様になって来ました



『ビオトープ』


この睡蓮鉢の中で、小さな生態系を築けたらいいですね





一生懸命に泳いでるメダカさんの姿に




癒されている銀牙ママなのでした







『このお水は、飲んじゃダメなんだってさ



WASAO

ずっとこれが欲しかっんです


そ・れ・は‥‥







『鼻セレブ meets WASAO』
です






ブサカワ具合が最高です




わさおマークもカワイイ



昨年の春先に北東北限定で発売されていました



当時もスゴく欲しかったんです



今年は、数量限定で全国発売されるというので



楽しみにしていました



でも、私の地元のスーパーやドラッグストアでは



通常バージョンのウサギや羊の物ばかり



もう売ってないかなと思ったけど



我が家から近いスーパーに一個だけ売っていました



見つけた瞬間スゴく嬉しかったです

もったいなくて使えませ~ん








ねぇ知ってる鼻セレブってナメると甘いんだよ


だって僕、食べたことあるんだもん




これも地震の影響か!

そろそろ真面目にブログの更新をしようと思い


ノートパソコンの電源ボタンをポチったら


電源ボタンは点灯し起動音は聞こえるのに


待てど暮らせど画面が真っ黒のまま映らない


自分なりに取説読みバッテリーを外したり


いろいろ復旧法を試たけどぜんぜんダメだったので


メーカーのサポートセンターに電話してみました。



オペレーターさんの指示に従ってて操作してみたけど


やっぱり復旧はしませんでした


修理の窓口に回され見積もりをしてもらっら


何かと何かとを修理すると7万円位かかるらしく


パソコンの長期保証も昨年末に切れたので


全額実費修理になるらしいのでガックリです


修理はどうします?と聞かれても即答出来ずに


家族に相談してから決めますと電話をきりました。


だって7万円なら新品のネットブックが買える金額ですよ


なのでこれからしばらくは携帯でブログ更新します。


私の携帯からだと大きな写真が投稿できないので


小さくで判りづらいかもしれませんがヨロシクです








最近、物が壊れたり無くなったりすると


直ぐに僕のせいにされるんた失礼しちゃうワン



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

気分転換に♪

今日はスゴく良い天気でした。
銀牙のお散歩コースから見える磐梯山もクッキリです。


ポカポカ陽気のお散歩に銀牙もウキウキです






我が家から原発迄は約100㌔程の距離にあり


同じ福島県でも全くと言って言いほど放射能の影響はありません






今日は気分転換にパンを焼いてみました





『ベーコンエピ』です。


パンの生地は糖質&脂質ゼロで作りました。


ベーコンも糖質ゼロの物を使っています。


血糖値の気になるわたしでも安心です。


焼きたてはパリパリしてとっても美味しかったです。


銀牙にもベーコンの入ってない端っこをおすそ分けしました



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



東北地方太平洋沖地震


ご心配のメールやメッセージを

頂いた皆さんありがとうございました。




すごく怖かったです。
会津は震度6弱でした。

今までは経験したことの無い揺れでした。

幸い我が家は怪我もなく大丈夫でした。

銀牙はゲージの隅に丸まったまま

呼んでもなかなか出て来なかったので

相当怖かったみたいです。

ご心配ありがとうございました

