プロフィール

cesario0331

Author:cesario0331
黒柴 銀牙 2008,02,25生まれ
犬名 黒鉄号 新深雪荘
MAX20.5Kgの超巨柴ですが!!
正真正銘れっきとした柴犬です♪
飼い主cesarioとのまったりな日々を
綴っていきたいと思います(*^_^*)

ブログランキング
ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします♪
ワンコ時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いくつになったの



ナイスバディだけどデブじゃないワン♪


今週は何時もとなんの代わり映えしない一週間でした

先週の銀牙の死んだふり騒動も、何処へいったやら

銀牙もイタズラ三昧のパワフル銀牙に戻りました

P5231646.jpg

この日は一日中ラップをお守りしてました







先週のフィラリアの投薬の為の体重測定で

銀牙はとうとう体重が大台の20キロオーバーの

20.5キロになってしまいました



獣医さんの触診でも太っているわけではなく

銀牙の骨格的にはまだ許容範囲のようです



P9171237.jpg

まだまだ走れるし


P6051714.jpg

クビれだって一応あるもんね


P5231648.jpg

ナイスバディだけどデブじゃないワンよ


豆柴がいるんだもん巨柴だって規格外だって

いいじゃないか~い



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



たいへんでした!!


昨日は動物病院にフィラリアとワクチンに行ってきました。


P9131062.jpg

『銀牙は車に乗る時は窓から顔を出して箱乗り状態です』


いつも車で出かける時はドッグランか河川敷に行くときなので

銀牙もウキウキ気分で車に乗り込んだのに向かったのは

銀牙の苦手な動物病院だったのでテンションだださがりでした。




待合室で待ってる時は他のワンちゃん達と仲良くしていたのに

いざ順番になって診察室に入ると極度の緊張と不安感で

パニック気味になってしまいました。




銀牙がまだパピーの頃に爪を切ってもらった時に

痛かったのがトラウマらしく診察台に乗せようとすると

緊張と不安感でテンパってしまうんです。




そんなこんなでワクチンとフィラリアの検査を終えました。

帰りに気分転換に少しだけお散歩をして家に戻りました。




家に着いて一気に緊張が解けて安心したのか

ゲージの有る部屋に戻るとスグに眠ってしまいました。


また変顔して寝ているなと思って、いいブログネタになるな

カメラを構えて銀牙を撮影していたら

なんなかいつもと違うのに気が付きました。

P5290631.jpg

『いつもの眠い時はこんな顔です』



声を掛けても反応も鈍く立ち上がろうとしても

ナックリング(足の甲の方で着地)を起こして上手く歩けません!!




P5281702.jpg

P5281701.jpg


そのうちに白目を剥いて横たわってしまい

意識は有るのに体が動かないような状況でした。




これはただ事ではないと思い獣医さんに電話して色々説明したら

もう少し様子を見て電話をまたかけるように指示されたので

しばらく様子を見てまた電話をかけました。



先ほどよりも反応は良くなりつつある事と今の状況を説明したら

病院に連れて来るように指示されたので病院に向かいました。



家を出る時はまだまフラついていた銀牙ですが

病院着いた時はなんとか自分で歩ける状態でした。



診察台に乗せて診察してもらったら(いつもならおとなしく乗る事はない)

聴診器で心音を聴いたら、徐脈(脈が遅い)状態だったらしいです。



考えられる原因は極度の緊張状態と興奮がワクチンと反応した

過敏反応の症状のようでした。




先生に注射を2本打つ処置をしてもらって待合室で様子をみてました。

注射を打って10分たって聴診器で心音聴いたら

正常な脈拍に戻って銀牙もいつもの銀牙になりました。



ワクチンで死亡するようなアナフィキラシーショックは

ワクチンを打った30分以内に発症するらしいので

今回の症状は当てはまらないと言う事なので取りあえずは安心しました。




P5281709.jpg

P5290626_01.jpg


眼力も戻りいつものワンパク銀牙に戻って一安心しました。

今朝はもうイタズラ三昧で私に怒られまくりの銀牙です。



去年と一昨年も同じワクチンを打った時は無反応で

安心していたのでビックリしてしまいました。


その時の状態で過敏に反応してしまったりする事が解り

ひとつ勉強になった銀牙ママなのでした。





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



 銀牙 3号


足の炎症でGWにお出かけ出来なかった時に羊毛フェルトで

銀牙3号を一針一針チクチク作ってみました




P5201623.jpg

今回は立ち姿バージョンで中に針金が入っているので

オスワリもフセも一様出来るようになってます



P5201626.jpg

を出して笑っている表情を作ってみました。

銀牙はよくこんな顔をして笑っていま~す

唇のゴムパッキンも忠実に再現してみました






P5211628.jpg


P5211631.jpg



こちらは青森まで一緒行った銀牙2号です。

銀牙2号には寂しい入院生活を癒してもらいました







今回の3号は我ながら上手くできたと思っていたのに

ちょっと目をはなした隙に銀牙に拐われてしまました


P5171615_20100520203602.jpg

ガッツリホールドで返してくれません


P5171614.jpg

もう銀牙ヨダレまみれです

無理矢理に取り返そうとするとますます意固地なって

ガウリまくるのて困ってしまいます。



いつもならこういう時は無視に限るけど

せっかく作った3号を壊されたくないので

銀牙大好物とのトレード作戦しかありません!

大好きなチーズとトレードに応じたあと

銀牙くんは私にみっちりとしぼられました




PS

前回のブログの『清正井』の写メですが

もし良かったら携帯に保存して待ち受けにどうぞ!

実際に行ったのには劣りますが写真だけでも

パワースポット効果はあるようなので♪



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





お久しぶりです!

皆さんお久しぶりですまたお休みしてしまいました




実はGWの終盤に突然右足の脛が腫れ上がって熱が出てさんざんでした。

GWで病院も休みだし前日に銀牙を連れてドッグランに

遊びに行った時に虫に刺されたのかもと様子を見ていたんだけど

一向によくなる気配もなく患部も熱を持ってブヨブヨしてくるし

ただ事ではないと思ったので休み明けに急いで病院に行ってきました。




虫刺されだと思っていた腫れの原因は『蜂窩織炎(ほうかしきえん)』という感染症でした。

感染経路は不明で体力や抵抗力が落ちた時に感染しやすいらしいです。

病院で抗生物質を処方して貰い飲み始めたら日に日に回復してきました。





そんなこんなでGWの銀牙との遠出のお出かけ予定も狂ってしまい

結局近くのドッグランに出かけただけになってしまいました。

いつもは遊びに行っても誰もいなくて貸切状態で寂しいドッグランですが

さすがに連休ともあって賑わってました。




銀牙はトイプーのラルくんに気に入られてずっとお尻を追いかけられてました。

P5051446.jpg

P5051441_20100512094142.jpg

P5051442.jpg

ラルくんのしつこい位のクンクン攻撃に銀牙がキレるんじゃないかなと

ドキドキヒヤヒヤしたけど

P5051443.jpg

最後まで仲良く追いかけっこしてました。


ラルくんとバイバイした後はボール投げをして遊びました。

P5051495.jpg

投げては

P5051514.jpg

持ってくるのエンドレスです。


P5051566_01.jpg

当日はスゴくお天気だったので銀牙の黒毛は太陽熱を吸収して

すぐに熱々になって銀牙はバテバテになってしまいました。






本当は銀牙を連れて遠出したかったけど残念でした。

でもニュースで見た渋滞情報を見ると出かけない方が正解だったかな?

銀牙はドッグランでお友達と走り回れて満足だったみたいです。






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






元気です♪


皆さまご無沙汰しておりました。

本当はもっと早く皆さんにご報告したかったけど、

今回の眼の手術で水晶体(遠近のピントを調節するレンズ)を

人工の眼内レンズに取り替えたので

強度の老眼状態になってしまったので

携帯やパソコンの画面が見えづらかったし

眼科の先生からも暫くは安静と言われていたので

ご報告が遅くなってしまいました。

眼の方は術後の検査で眼鏡矯正で1.0迄出ていて

視力が1.0迄出れば手術は大成功だったようです。

視力が安定するには3~4ヶ月かかるようなので

視力が安定するまでは百均の老眼鏡で

間に合わせようと思ったけど合わなくて

頭痛はするし気持ちわるくなるし大変でした。

安定したら遠近両用眼鏡が必須アイテムになりそうです。


私も今回初めて入院生活としかも遠く離れた青森だったので

不安や緊張と銀牙と離れる寂しさもスゴく有ったけど

寂しさを皆さんのブログで癒されていました。





20100302072203


20100302073027


銀牙は相変わらずですがとても元気に過ごしてます。

私が入院中に父にオヤツ三昧で甘やかされたので

我が儘&巨大化(20kg超かも!?)してました

入院中1ヶ月間離れ離れで過ごして

青森から帰って来る高速バス道中も

感動的な再会を期待していたのに

銀牙の『あらあなた、帰って来たの?』

的な態度にビックリ&拍子抜けしてしまいました

私が入院中は鳴けばゲージから出してもらい

オヤツは食べ放題だし怒られ事もないし

銀牙は快適に過ごしていたので

私が入院中の方が良かったみたいです。

銀牙は、只今ダイエット&我が儘を絶賛矯正中です。


最近は皆さんのブログを読み逃げばかりですが

これからも銀牙共々ヨロシクお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





