プロフィール

cesario0331

Author:cesario0331
黒柴 銀牙 2008,02,25生まれ
犬名 黒鉄号 新深雪荘
MAX20.5Kgの超巨柴ですが!!
正真正銘れっきとした柴犬です♪
飼い主cesarioとのまったりな日々を
綴っていきたいと思います(*^_^*)

ブログランキング
ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします♪
ワンコ時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いくつになったの

スポンサーサイト


巨大柴犬



今日から6月、フィラリア予防シーズン到来です。





銀牙の行く動物病院は6月から11月までの予防期間です。





なので先日、銀牙と動物病院に行って来ました。





血液検査と混合ワクチンとアレルギーや外耳炎の診察など





銀牙は暴れる事もなく滞りなく無難に診察をこなしていました。





去年は極度の緊張と興奮でワクチンの過敏症状て白目を剥く事態









『銀牙くん死んだふり事件』となったので、





今年はワクチン注射後銀牙の様子をじっくり観察しました。





以前、先生から命にかかわる重篤なアナフィキラシーショックは





ワクチン接種ご間もなく現れると聞いていたので





帰宅後しばらくの間様子をみましたが、今年は大丈夫でした。





今回は、動物病院に行く前に長めのお散歩をしてから行ったので





銀牙もリラックス出来ていたんだと思います





そして気になるフィラリアの予防薬の為の体重測定では





21kg
ジャストでした。





去年は20.5kgだったので、わずかながら増加してました。






最近は、ごはんの量も少し減らしてロングなお散歩で







見た目も大分締まってきたと思っていたのになんでかな?





銀牙くんは冬太りで今より大分太っていたので











あの時は一体何kgあったのかスゴ~く気になります。





先生が触診しても太っているわけでもなくナイスバディだと





体重の増加も筋肉量によるものだと言われました。





10kg
台への淡い期待もありましたが、





今のところ許容範囲で健康的だと言うことなので一安心です。





ブログのプロフィールもMAX20.5kgから21kgに書き換えなければ



スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰~!!
銀牙くん21キロか。想像付かないなぁ!
やっぱ生銀牙君に会わないとね!!
チャチャも先月よりちょっと増えて
フィラリアのお薬がワンランク上になって
高くなっちゃわぁ・・・。

柴犬を超えたね!
カッコイイ~
巨体を思う存分、ハグできるなんてうらやましいわ。
そのうち、秋田犬になっちゃうかもねー

先生が触診して、OKと言うなら、これが、ベスト体重なんでしょう。
にしても、やっぱり大きいよね~
やっぱ、オヤツは、控えめかな(笑)

銀牙君・・・着実に成長していますね(笑)
元々筋肉質なんだろうね
(コタも体重増えたけどそう
言い聞かせてる(汗))
注射のあと何もなくてホントよかったね!

銀牙くんブログの写真で見るからには20k越えてるようには見えないけどなぁ…
でも、健康ならokですよね(^_^)
うちはももがとうとう10㌔越え
丸々してたけど、夏毛になったら結構スマートになりました(笑)

写真で見ると、20キロあるとは思えないね。実物ぎんぎんに会いたいな~病院の先生がOKなら、骨格が大きいんだね。
小町はダイエット効果で少し痩せたよ。小町は先生から痩せないとね、って言われちゃったのf^_^;注射後も何にもなくて良かったね。

死んだふり事件、、、
なんともなくて笑い話にできてよかったね。
21キロか~。
巨柴コンテストがあったら優勝候補だねv-291
健康ならそれでよしですよね♪

うお~銀牙くんってうちの女子たち、小春+こはく+宮ちゃんの重さです~♪立派!!
非公開コメント

