プロフィール

cesario0331

Author:cesario0331
黒柴 銀牙 2008,02,25生まれ
犬名 黒鉄号 新深雪荘
MAX20.5Kgの超巨柴ですが!!
正真正銘れっきとした柴犬です♪
飼い主cesarioとのまったりな日々を
綴っていきたいと思います(*^_^*)

ブログランキング
ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします♪
ワンコ時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いくつになったの

スポンサーサイト


癒しをもとめて♪

我が家のゴールデンウイークは特別な事はなく、





一日だけ福島市に映画を見に行ったくらいでした。





そんなヒマヒマな連休に、





前から興味が有った事に挑戦してみました。





そ・れ・は‥‥








『睡蓮鉢でメダカを飼う』です。








姫睡蓮を植えて、ヒメダカを入れてみました。





最初の内は警戒心が強く睡蓮鉢に近づくと、




睡蓮の葉や隠れ家の植木鉢の影に隠れて




メダカさんは中々姿を見せてくれませんでしたが




最近は大分なれて来たようで、睡蓮鉢に近づくと




エサをくれと寄って来る様になって来ました



『ビオトープ』


この睡蓮鉢の中で、小さな生態系を築けたらいいですね





一生懸命に泳いでるメダカさんの姿に




癒されている銀牙ママなのでした







『このお水は、飲んじゃダメなんだってさ



スポンサーサイト

Comment

めだかかぁ~
スイスイ泳いでる姿見るだけで
癒されそうe-454
って・・・私生まれて今日まで
メダカ見たことないのに只今
気づきましたとさ~e-444

何の映画を見たんですか?
我が家にもスイレン&メダカはあります。
メダカを見てると、癒されますよね。
私が始めたのですが、
メダカには、主人と義父が興味を持ち、
水が減ると、誰かが足してくれます。
結局、今では、二人にビオトープを取られてしまい、
義父は勝手に、水草を買ってきたりして、
私の「美しい水鉢」が台無しになってます。(悲しい)
銀牙くん、飲んじゃだめだよ~
らんは、時々飲んでたな~

これからの季節、見ているだけで涼しそう。いいですねー
銀牙クン、食べちゃダメだよー

うちも前にメダカを飼ってて、いつの間にか卵が孵って増えてました。
去年は庭の手水鉢にボウフラがわかないようにメダカを入れたけど、これは大雨で水がこぼれたりしていなくなっちゃいました。(T_T)
これからの季節見てるだけで涼しげだし、気持ちも癒されますよね。
銀牙くん、メダカさん脅かさないようにね

コタ母さんへ♪

私の子供の頃は我が家の近くの小川にもメダカいたけど
最近、野性のメダカは絶滅危惧主らしいですね 

このメダカもペットショップで1匹20円でかってきました。
白 赤 青とカラフルなメダカが売られていました。

らんママさんへ

映画は『塔の上のラプンツェル』と
『クレヨンしんちゃん黄金のスパイ大作戦』です 
ラプンツェルはディズニー王道のハッピーエンドでした。
しんちゃんは随所にオナラが散りばめられた
相変わらずくだらないお話しでしたが
そのくだらなさが堪りませんでした。

私の睡蓮鉢はプラスチックで出来た
失敗しても痛手が少ない入門編のものです。
ホントは益子焼の素敵な睡蓮鉢が欲しかったんです。
睡蓮も順調に育ってきたので、花が咲くか今から楽しみにです。

元禄母ちゃんへ♪

スイスイと泳いでるメダカは見ているだけでホントに癒されます 

銀牙は最初の頃はお散歩から帰ると睡蓮鉢を覗いていたけど
今は何の興味もなくなったみたいです。

さくら&ももママさんへ♪

大雨でメダカさんいなくなっちゃたんですか?
家もメダカを飼うようになってから
カラスが飛んで来るようになりました。

メダカさんには癒してもらっているので
私が天敵から守ってあげなければ 。
非公開コメント

