プロフィール

cesario0331

Author:cesario0331
黒柴 銀牙 2008,02,25生まれ
犬名 黒鉄号 新深雪荘
MAX20.5Kgの超巨柴ですが!!
正真正銘れっきとした柴犬です♪
飼い主cesarioとのまったりな日々を
綴っていきたいと思います(*^_^*)

ブログランキング
ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします♪
ワンコ時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いくつになったの

スポンサーサイト


なが~い夏休みになってしまいました(^_^;)。

みなさん、こんにちは銀牙ママです(^-^*)/。

ブログ更新をしなければと思いながら

気付いたら2ヶ月以上もオサボリしてしまいました。

前回のブログも沢山のコメントをいただいたのに

放置してしまいごめんなさい


基本的に2ヶ月間のオサボリ期間は

私も銀牙も元気に過ごしていましたが

今年の猛暑の影響で銀牙のアレルギーが

一時期悪化してしまいました(泣)







暑さでアレルギー症状が増すようで

痒くて掻きむしってしまいズル剥けです

アレルギーのお薬と週2回の薬用シャンプーで

何とか乗り切りる事ができました





「ぼく、暑いとカイカイになっちゃうんだ

カイカイで掻きむしって所々ハゲてしたまったので


今はたいへんみすぼらしい姿ですが、

これから冬に向けて美しい黒毛が生えてくることを

祈っています(^人^)。







「また銀牙ママのおケツが重くなったら、

ぼくが噛み付いてやるからね






2ヶ月もオサボリしていたので

すっかりブログの書き方を忘れてしまいました

我が家のPCdynabookくんも最近ご機嫌ななめなもので

今回は携帯で投稿してみたした。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

元気だったね~
暑いし散歩も大変だし...どうしてるかな?と思ってました。
銀牙くん 大丈夫?
アレルギー大変だったね。
また涼しくなったら 寄ってね~
待ってます。

おー久しぶりのアップですね。
お元気そうで何より、何より。
銀牙クン、アレルギー可哀そうだねー
いい温泉とかないのかなー
大きいからシャンプーも大変そうね。

そういえば、ウチの近くに18Kgの黒柴、発見!
銀牙クンには及びませんが・・・デカいです。

ママさん銀牙くんお久し振り!お元気でなによりです。
ほんと今年の夏は暑すぎますね。
うちの2ワンズもぐったりですよ。
銀牙くんはアレルギーで大変だったのね(>_<)
早く涼しくなってくれると良いですね。

お久しぶりです。
カイカイは、夏は、ひどくなる物なのでしょうか?
他の柴ちゃんも、凄くひどくて、困ってました。
以前、ブログで紹介されてた、銀牙くん愛用のシャンプーを教えてあげました。
ママさん、シャンプー大変ですが、銀牙くん、頑張ってね。

ぎんぎん、ママさん、お久しぶりです(^O^)元気で何よりです。ぎんぎんのアレルギーは可哀相ですね。まめなシャンプーは大変だけど、無理せず頑張ってね←矛盾してるねf^_^;
柴ちゃんはアレルギーが多いみたいね。小町も前足をカジカジして少しオハゲになってる(*_*)アレルギーかカジカジ癖なのか微妙なトコみたいです。

こんにちは~

ママさんも銀牙くんも元気でなにより!
一説によると柴わんこは80%の子がアレルギー持ちだとか…。まろこもしょっちゅうカキカキしていますよ。早く美しい黒毛になるといいね!

ひでちゃんへ♪

ほんとにご無沙汰しておりました
ようやく朝晩は涼しくなってきたけど
日中はまだまだ暑い日が続きそうですよね 

銀牙のカイカイはだいぶ良くなってきました 
毛が生えるのを待っています 。

元禄母ちゃんへ♪

カイカイはだいぶ良くなってきたので一安心です

18kgの黒柴さんに会ってみたいですね 
銀牙は少し痩せたので現在は19.2kgです。

さくら&ももママさんへ♪

ほんとに今年の猛暑は凄かったですね 。
我が家の方は朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、ももママさんの方はまだまだ暑そうですね 
早く涼しくなると良いですね 。

らんママさんへ♪

アレルギーでデリケートな皮膚は
暑さで悪化してしまうようです 
動物病院の先生も涼しくなると
落ち着くと言っていました。

『オーツシャンプー』は天然の痒み止め成分と
週3回まで洗える低刺激なので良いですよ 。

小町ママさんへ♪

シャンプーは銀牙も気持ち良いいようで
おとなしくしてくれるので楽ですよ 。

銀牙のお友達の柴ちゃんの中にも
お肌にトラブルを抱えているワンちゃんが多いですよ 
今年は猛暑とあいまって特に多いようです。

AMAOさんへ♪

姫麻呂ちゃんもカイカイが有るんだね 
銀牙のお友達の柴ちゃんも
アレルギーのワンちゃんが多いです 。

銀牙のお友達の垂れ耳のワンちゃんは猛暑の影響で
みんな外耳炎でグジュグジュの子が多いようです 

早く涼しくなると良いですね 。
非公開コメント

