プロフィール

cesario0331

Author:cesario0331
黒柴 銀牙 2008,02,25生まれ
犬名 黒鉄号 新深雪荘
MAX20.5Kgの超巨柴ですが!!
正真正銘れっきとした柴犬です♪
飼い主cesarioとのまったりな日々を
綴っていきたいと思います(*^_^*)

ブログランキング
ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします♪
ワンコ時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いくつになったの

スポンサーサイト


パワースポット


日曜日は明治神宮のパワースポットとして話題の場所に行ってきました。



土曜日の夜に高速バスに乗り新宿に着いたのは午前5時30分

山手線で原宿駅に移動し明治神宮に直行しました。




P1030008.jpg

南参道の新緑の香り浴びながら朝の清々しい雰囲気を堪能しました。

明治神宮に到着したのは6時を過ぎたばかりだったので

人影もまばらで小鳥の声とカラスの声が聞こえる位でした。





私の行ってきたパワースポットというのは清正井(きよまさのいど)です。

皆さんは清正井をしっていますか?

昨年末に某手相芸人がテレビで紹介してからは

願い事が叶うとか恋愛運がUPするとかで大人気で

最近のパワースポット人気のきっかけになった場所です。



テレビで紹介後の一時期は長蛇の列で井戸を見る為に

数時間待ちだった事も事もあったようです。





P1030004.jpg

大鳥居くぐって本殿向かいました。



P1030010_20100518141235.jpg

清正井を観るよりより先に本殿を参拝してからの方が

よりパワーがアップと聞いていたのでしっかりお参りしました。

本殿参拝後に清正井に向かって歩いていると

とても姿勢の良いおじさまがウォーキングされていたので

見てみると俳優の山本学さんでした。

こんな間近で芸能人を見たのは羽田空港で見た布施明さん以来でした。

早速パワースポットのご利益かとミーハー気分でウキウキしてしまいました。



6時半に清正井がある明治神宮御苑前に到着すると

既に5人の人が並んでいたので私達もならびました。

清正井を見るのには整理券が必要になる為


整理券が配られる8時半までとりあえず並ぶ事にしました。

2時間も並んでいるとなにもする事がないので

お友達のワンちゃんブログを覗いたりしてました。


P1030007.jpg

8時半になり無事に整理券をGETする事が出来ました。

整理券が配られる頃には200人以上並んでました。


8時45分に開苑されたので清正井に向いました。



御苑の森をズンズン進み目的地の清正井に到着しました。


P1030014.jpg



道の突き当たりに石垣に囲まれた小さな池の中に直径80cm程の

桶が沈められていて、そこから水がこんこんと湧いてました。

P1030012.jpg

P1030011.jpg


参拝者は一人ずつ井の前に立って手をあわせて拝んだ後

携帯電話で写真を撮ったり水に触れたりしていました。

明治神宮は清正井だけではなく森や参道や神宮全体が

スゴく神秘的で厳かな雰囲気でした







明治神宮を後にして次にむかったのは上野の国立科学博物館です。

GWにWOWOWで放送した日米ハチ公物語を見て

どうしてもハチ公に会いたくなりました。


P1030002_02.jpg


我が家の先代犬は秋田犬だったのでハチ公には思い入れがあります。


ハチ公は映画などを見ると赤毛だし赤だと思っていたけど

実際は白かったんだと初めてしりました。


ハチ公の後ろにいるモフモフの黒い大きなワンちゃんは

南極物語で有名な樺太犬のジロです。

南極物語も子供の頃に見て感動したのを憶えています。

私の母は札幌の植物園で生前のタロを見たことがあるそうです。

大きなワンちゃんだったと聞いていたので剥製を見てなっとくです。

ハチもジロも生前は苦労したんだと考えると胸が熱くなりました。





今回の東京行きは新国立劇場でのミュージカル観劇がメインだったけど

幕が開いた途端に睡魔に襲われ気が付いた時にはエンディングでした。






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

お~!!東京にいらしてたんですね!
上野から我が家まで、電車で1時間ちょっと。もう少し近かったら、是非らんに会ってもらいたかったな~
この井戸、整理券が配られるなんて、知りませんでした。
写真、携帯に保存させて頂きます。
何か、良い事があるといいですね。
ミュージカル、寝ちゃったんですか?
朝早くて、お疲れだったんですね。


いや、メインは博物館だったのでは?剥製って残酷ですね。リアルで胸が熱くなりました。むかーし見に行ったような気が。
パワースポットらしい感じが。写真見てあやかろうっと。

清正井を見るのに 整理券が必要なんですね~。
私もテレビで見てとっても気になってました!

でもなかなか行ける場所じゃないし・・・
と、思ってたらママさんのおかげで見れちゃった♪
ありがとう~ いい事ありそうです!

ミュージカル寝ちゃったんですか?
残念だけど・・またいつかね(^_^;)

おでかけされてたんですね。
パワースポット...知りませんでした。それに入場券まで...
でも 行ってみる価値ありそうですね。
ミュージカルはなにをご覧になったんですか?
寝てしまったのは 残念ですね。

パワースポット今色々と話題になってますが、清正井は知りませんでした。おまけに整理券まで出てるなんて…ママさんいっぱいパワー貰ってきましたか?写真を見せて貰ったので私もパワーを頂けたようです。
早速宝くじ買って来ようっと(^_^)
ミュージカルは何を観に行ってたのかしら?睡魔に勝てなかったのは残念でしたね(T_T)

清正井、テレビでもやってたし雑誌にも載ってて気になってたんだ~。すごい人気とは聞いてたけど整理券がいるとは…(驚)たくさんバワーもらってきたかな?ミュージカルは何を見たのかな?朝早くてイロイロ動くと、眠くなっちゃうよね。

清正井、最近よく聞きますよね♪
整理券無いとダメなほど、人気なんですねぇ~(@@;;
ママさん、たくさんパワー貰ってこれましたね(^^)

そっか…早起きしてあれこれしたら
眠くなりますよねぇ~
劇場内、薄暗いし(^^;;
残念だけど、それも思い出ってことで(^m^;;

らんママさんへ♪

清正井はスゴい人気でした。
整理券は午前中でなくなっちゃう時もあるみたいですよ!
清正井は実際に見た方がいいけど、
写メでも効果は有るみたいですよ!!

私も是非らんちゃんに会いたいです♪

元禄母ちゃんへ♪

ミュージカルは姉の付き合いでいったので
博物館がメインだったのかもしれません(笑)

ハチとジロの剥製は会えた事には感動したけど
やっぱり残酷ですね!安らかに眠らせあげたい気もします。

写真でもパワースポットの効果は有るみたいなので
是非あやかってくたさい(笑)。

@るんたさんへ♪

私もテレビや雑誌でみてきになってました!
ミュージカルで東京に行くしついでに
行ってみようとなりました。
清正井で疲れきって肝心なところでねてしまいました(泣)。

ひでちゃんへ♪

私もテレビで見るまで清正井を知りませんでした!
整理券は午前中になくなってしまう位人気みたいです。

ミュージカルはT.M.Revolutionの西川くん主演の
『ザ・ミュージックマン』と言うミュージカルでした。
でも寝てしまってほとんど覚えていません(泣)。

さくら&ももママさんへ♪

雑誌やテレビでもいろいろやってますよね!

清正井でたくさんのパワーを吸収してきました。

パワースポットでは屋久島と熊野古道に行きたいです。

ミュージカルはT.M.Revolutionの西川くんの
『ザ・ミュージックマン』をみてきました。

小町ママさんへ♪

私たちは6時半から並んだんだけど
一番に並んでいた人達は開門と同時の5時から
並んでいたそうです!!
たくさんのパワーを吸収してきました♪

静岡だと白糸の滝と柿田川湧水群も
パワースポットして有名なだよね!行ってみたいです。

こっちゃんねぇーねへ♪

テレビで放送してから大分たったので
もう落ち着いたかな?と思ってたけど
まだまだ大人気でした。
たくたんパワーを吸収して浄化された気がします。

夜行バスだったのでほとんと徹夜状態のところに
神宮の森を歩き回っていたので眠くなっちゃいました。
非公開コメント

