プロフィール

cesario0331

Author:cesario0331
黒柴 銀牙 2008,02,25生まれ
犬名 黒鉄号 新深雪荘
MAX20.5Kgの超巨柴ですが!!
正真正銘れっきとした柴犬です♪
飼い主cesarioとのまったりな日々を
綴っていきたいと思います(*^_^*)

ブログランキング
ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします♪
ワンコ時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いくつになったの

スポンサーサイト


お久しぶりです!

皆さんお久しぶりですまたお休みしてしまいました




実はGWの終盤に突然右足の脛が腫れ上がって熱が出てさんざんでした。

GWで病院も休みだし前日に銀牙を連れてドッグランに

遊びに行った時に虫に刺されたのかもと様子を見ていたんだけど

一向によくなる気配もなく患部も熱を持ってブヨブヨしてくるし

ただ事ではないと思ったので休み明けに急いで病院に行ってきました。




虫刺されだと思っていた腫れの原因は『蜂窩織炎(ほうかしきえん)』という感染症でした。

感染経路は不明で体力や抵抗力が落ちた時に感染しやすいらしいです。

病院で抗生物質を処方して貰い飲み始めたら日に日に回復してきました。





そんなこんなでGWの銀牙との遠出のお出かけ予定も狂ってしまい

結局近くのドッグランに出かけただけになってしまいました。

いつもは遊びに行っても誰もいなくて貸切状態で寂しいドッグランですが

さすがに連休ともあって賑わってました。




銀牙はトイプーのラルくんに気に入られてずっとお尻を追いかけられてました。

P5051446.jpg

P5051441_20100512094142.jpg

P5051442.jpg

ラルくんのしつこい位のクンクン攻撃に銀牙がキレるんじゃないかなと

ドキドキヒヤヒヤしたけど

P5051443.jpg

最後まで仲良く追いかけっこしてました。


ラルくんとバイバイした後はボール投げをして遊びました。

P5051495.jpg

投げては

P5051514.jpg

持ってくるのエンドレスです。


P5051566_01.jpg

当日はスゴくお天気だったので銀牙の黒毛は太陽熱を吸収して

すぐに熱々になって銀牙はバテバテになってしまいました。






本当は銀牙を連れて遠出したかったけど残念でした。

でもニュースで見た渋滞情報を見ると出かけない方が正解だったかな?

銀牙はドッグランでお友達と走り回れて満足だったみたいです。






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

お久し振りです。
足 大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。

それにしても 残念でしたね。
GW 銀牙くんとのお出かけができなくて...
でも ドックランでの銀牙くん嬉しそう...
また 遠出できる時まで辛抱ね。

恥ずかしながら、足の病名が読めません。何て読むのか教えてください。
休みの時に限って、病気をするんですよね。
私も、GW前から調子を崩し、風邪をひいたようで、休み中ずっと体がだるく、遠出ができませんでした。
足、早く治るといいですね。
痒みや痛みは、無いのでしょうか?
銀牙くん、一杯走って、少しはダイエットになったかな?
とても楽しそうですね。
いいお顔です。

お大事に

ママさん大変でしたね。確かに体力が低下しているときには感染症にかかりやすいですよね。このGWはゆっくり身体を休ませるようにということだったのかもね。お出かけの予定が狂ってしまったのは残念だけど、これからいい気候になるからまた計画立ててくださいね。
銀牙くんはドッグランで満足だと思います(^^ゞ

ママさん大変だったのね
もう大丈夫???
しばらくは気をつけて生活してね

ドックランでの銀牙くん
すごくいいお顔で楽しそう♪
お友達とも上手に遊べて偉かったねぇ~

我が家…渋滞の中出かけてヘロヘロになりました(^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさんお久し振りです。
GWは残念だったけど、もう大丈夫ですか?
銀牙くんはドッグランで沢山遊べて良かったよね(^_^)
ママさんあまり無理しないように、気温の変化も激しいから体調に気をつけて下さいね。

ひでちゃんへ♪

足の方は幸い早期だったので抗生物質のお陰で大事に至りませんでした。

北会津の三本松郵便局の側のドッグランに時々出没しています。

らんママさんへ♪

足の病名はホウカシキエンといいます!私も最初読めませんでした!!
患部を顕微鏡でみると蜂の巣の様に見えるかららしいです。
幸い早期だったので痛みも抗生物質が効いて早く治まりました。

ママさんも風邪大丈夫でしたが?
今回はお出かけは出来なかったけど銀牙とまったり過ごせて良かったです。

AMAOさんへ♪

感染経路は不明らしいけど糖尿やお年寄りに多いらしいです。

お出かけは那須のアウトレット方面を予定してたけど
そっち方面が大渋滞だったみたいなので
出かけなくて正解だったみたいです。

こっちゃんねぇーねへ♪

足の方は抗生物質が効いて痛みも熱もよくなりましたが
浮腫みがなかなか良くならなくて靴が少しキツいです。

ドッグランではトイプーの友達が3匹できました。
銀牙はトイプーと相性が良いみたいので
こっちゃんともお友達になれるかな♪。

[i:63869]コメさんへ♪

ありがとうございました。

さくら&ももママさんへ♪

足のはまた浮腫みは残っているけど痛みや腫れは治まりました。
でも患部が変色してしまったので治るまで足は出せません(泣)。

銀牙はノーリードでお友達と走り回れて楽しかったようです。
非公開コメント

