プロフィール

cesario0331

Author:cesario0331
黒柴 銀牙 2008,02,25生まれ
犬名 黒鉄号 新深雪荘
MAX20.5Kgの超巨柴ですが!!
正真正銘れっきとした柴犬です♪
飼い主cesarioとのまったりな日々を
綴っていきたいと思います(*^_^*)

ブログランキング
ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします♪
ワンコ時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いくつになったの

スポンサーサイト


今日のお散歩は♪

今日は、母親のデイサービスの日だったので

施設の人がお迎えにきてからお散歩に出掛けたので

いつもより少しだけ遅くなったけどお天気も良くポカポカでした。

P4200486.jpg

『銀牙もポカポカお天気に超ゴキゲンです

お友達ワンコと時間が会わなかったから会えませんでした

いつものお散歩コースをグルっと一回りして帰りました。

P4200478_20100420114204.jpg


お散歩の帰り道に住んでいる白柴のジョンくんの家によってご挨拶をして


P4200475.jpg


ジョンくんのオバサンに仲良くオヤツをもらいました。

ガウガウしたりペロペロしたりひとしきり遊んでいたら



ジョンくん家のお隣に住む赤柴のゴンちゃん

銀牙とジョンくんのガウガウ声に誘われて出てきてくれました。

P4200476.jpg

『二人の視線の先にはジョンくんがいます 

柴犬三つ巴のガウガウ遊びがしばらく繰り広げられました。

3才のゴンちゃん>2才の銀牙>1才半のジョンくん

ちゃんと年功序列の関係なんですよ






先日のブログで銀牙が巨大化して20kg超えしたと書きましたが

比較対象がないとどれだけ大きいか判らないと思うので

ゴンちゃんとの2ショットを撮ってみました

見比べてみれば一目瞭然ですね

P4200481.jpg

ゴンちゃんが8kg位なので銀牙は倍以上の大きさです。

P4200485.jpg

ゴンちゃんとはお散歩友達なので一緒にお散歩に行くんだけど

よく親子に間違われます!もちろん銀牙がお父さんにです







P4200471.jpg

我が家の近くの駐車場の梅の木が満開でした。


P4200492.jpg

桜の花は大分つぼみは膨らんできたので開花はもうすぐかな?





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

やはり、桜はこれからですかー
こっちはすっかり葉桜で八重桜がいい感じですよ。20Kgの巨漢銀河クンに噛まれたら痛いでしょうねー
それにしても、他のワンコとちゃんとコミュニケーションとれるなんて、心も広いのね。うらやましい~

今日は小町地方も暖かいよ。ぎんぎん、柴友が近くにいて、しかも仲良く出来ていいな~小町は誰かとなく吠えてくからお散歩中は謝るか近くに行かないように回避するか、大好きなはやて君には反対にガウられるから、最近は目も合わせずに通り過ぎていくよ。泣
ごんちゃんとのツーショット、遠近感かとおもったけど違うんだね。おっきくてもちっちゃくても柴はみんなカワエエな。

こんにちは

御近所に 白柴ちゃん赤柴ちゃんが
いるなんて!なんだか楽しい♪

ちゃんと年功序列になってるなんて
やはり柴は賢いね!

ぎんぎんやっぱり大きいかも(^_^;)
でも大きいことはいいことだからね!
ウチのポメもかなりデカイし(笑)

柴ちゃんのお仲間がいて いいですね。年功序列もいいです。
でも みんな若いですね。
うちの メリーは今日11歳の誕生日を迎えました。
もう おばあちゃんです。
開花宣言も出たし 日当たりのいいところは かなり咲いているようですね。でも今日は風が強いから...まだ 散らないだろうけど...

三つ巴?

桜はこれからですか。
こちらでは今年はいいお天気の日が少なくて、『青空と桜』『桜とまろこ』の撮影が出来ずに終わってしまいました(ぐすん)

赤・白・黒と揃っていいな♪
それもみんな仲良しなんて素敵だわ~。
銀牙くん、笑ったお顔がgoodです!

ジョンくんの小屋は、玄関の中にあるんですね。
本当、銀牙くんと並ぶと、親子のようですね。
ちょっとビックリ!
銀牙くん、少しダイエットだね。

元禄母ちゃんへ♪

会津もようやく開花し始めました。
でも今日は朝から冷たいあめなので
桜の花もも足踏み状態です。

銀牙に噛まれた事はないけど
20kgの巨体でどつかれた時の
衝撃と破壊力はスゴいですよ!。

小町ママへ♪

仲良しの柴友が近くにいるので
いろいろ情報交換ができていいですよ♪
銀牙はにフレンドリーな性格で
どんなワンコも基本的にOKです。

@るんたさんへ♪

家の御近所には銀牙を含めて8匹の柴犬がいます
赤が五匹黒が2匹白が1匹です。
銀牙はみんなとなかよしです♪。
ホントに大きいことは良いことだよね

ひでちゃんへ♪

ようやく開花しましたね
たけど今日も冷たい雨で寒かったですね
郡山は雪が降ったみたいだし変な天気でしたね

銀牙はゴンちゃんとのふれあいで
犬同士の付き合い方を教えてもらいました。
銀牙がワンコに対してフレンドリーなのは
ゴンちゃんのおかげです。
メリーちゃんお誕生日おめでとうございます
これからも元気で長生きしてくださいね。

AMAOさんへ♪

桜は陽当たりの良い所ではやっと咲き始めました。
今日は雨でだったけどお天気になったら
黒柴と桜の写真を撮りたいです。
銀牙はどのワンコにもフレンドリーだけど
特にゴンちゃんとジョンくんは気心が知れた大親友です。

らんママさんへ♪

ジョンくんのお家は玄関ではなくジョンくん専用の
サッシ戸の付いた離れのようになってます。
いつも銀牙が通るのを顔だけ出して迎えてくれます。
普通の大きさの柴犬を見慣れていたら
銀牙を見たらビックリしますよ!?
飼い主共々ダイエットに励まなければ!!。
非公開コメント

