プロフィール

cesario0331

Author:cesario0331
黒柴 銀牙 2008,02,25生まれ
犬名 黒鉄号 新深雪荘
MAX20.5Kgの超巨柴ですが!!
正真正銘れっきとした柴犬です♪
飼い主cesarioとのまったりな日々を
綴っていきたいと思います(*^_^*)

ブログランキング
ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします♪
ワンコ時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いくつになったの

スポンサーサイト


お薬&シャンプー♪

今日は動物病院メディカルに行ってきました。

食物アレルギーでカイカイの時のステロイドくすり

薬用シャンプーシャンプーを貰ってきました。


PC010430.jpg


ステロイドは免疫を抑制するお薬くすりなので

毎日飲み続けるのではなくて痒みが強い時だけ

飲むように対応しています



ステロイドは私の勝手なイメージで

副作用の強い怖いお薬だと思っていたけど

獣医さんのご指導で上手に使っていますビックリマーク 赤



薬用シャンプーは『オーツシャンプー エクストラ』です。

天然成分のオーツ麦で作られたシャンプーで

週3回まで洗える低刺激性のシャンプーシャンプーです。

香りも微香性で泡切れもいいしコンディショナーを

使わなくても肌触りもよくふわふわですフモフモさん*モモハテナ

このシャンプーを使う様になってから

皮膚のコンディションも良くなって来て万々歳ですバンザイ

HNI_0002.jpg

この頃がアレルギーの症状が一番酷くてごめんなー!

体中カイカイでズルむけていました。

特に太ももがほぼ毛が無い状態の時もありましたえーん

PC030455.jpg

銀牙が痒くて掻き壊して毛根が死んでう~んしまったので

毛根が再生するのに時間が掛かりましたが

大分毛が生え揃ってきましたきゃー

白く見える所もアンダーコートは生えているので

ハゲではなくなりました絵文字名を入力してください




PC010429.jpg


いつもはシャンプーもネット購入PCですが

ネットが品切れだったので病院で購入しました。

病院の物とはパッケージは違いますが中身は同じで

病院のは200mlでネットが250mlで価格もお安いですビックリ




薬用シャンプーを週1回程度使う場合は

経過を獣医さんに診てもらった方がいいですが

無添加で保存料を使ってないので皮膚疾患のない

ワンちゃんも普通のシャンプーの様に

使用するのもオススメアップロードファイルですよ。


シャンプーの宣伝の様になってきましたが

決してシャンプーメーカーの回し者では

ごさいませんので悪しからず笑






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです♪

ママさん 銀牙くん お久しぶりです♪
琥珀も以前肉球が赤くはれ上がったときに薬用シャンプーを使いましたが、毛がちょっとごわついたのでそれきりつかってません>_< 今度ママさんおすすめのこのシャンプーを探してみます♪
銀牙くんおやついっぱいでうれしいね^O^ どれから食べたのかしら???

No title

銀牙くんはアレルギーが酷かったんですね。柴犬は皮膚が弱いと言いますよね。うちはももが小さい時に少し皮膚炎の様なものになりましたがフードを変えて今はトラブル無しです。さくらはシャンプーから帰ってくると凄く痒がって2,3日はカイカイ状態になるのでお父さんはシャンプーに出すのを嫌がるんですよ。今度お勧めのシャンプー試してみようかな?

No title

そのシャンプー、とっても良さそうですね。うちは月イチで病院でシャンプーしてもらっているのですが、たまにとっても汚れてしまうことがあるのでうちでもシャンプーできるようにしたいな。

No title

オーツーこの前、病院で試供品もらいました。まだ試していないけど。ウチは自然流使ってます。
銀牙クン、デリケートで大変ですね。カユカユはたまらないもんね。大きいからシャンプー大変でしょうねー

No title

こんにちは。

銀牙くんに 合うシャンプーが見つかってよかったですねe-454
ママさんも頑張ってシャンプー偉いですよ!
痒いのはつらいもんね・・(-_-;)
私も冬は乾燥してカユカユになります・・・(汗)
ぽち

銀牙くん、随分と綺麗に治ってきたんですね~。オーツシャンプー良さそうだね!うちの病院にも売ってたよ(^-^)
さくらもステロイドと抗生剤飲んでて、シャンプーもノルバサンに変えて、週2回のシャンプーなんだけど、状態が良くなりました♪
しかも、通ってる病院ではショップやネットよりお値段安く買えるのでありがたいわ♪

No title

銀牙くん、頑張ってね。
でも、だいぶ症状が治まっているようで、毛も生え揃ってきて、
男前復活だ!
でも、週に3度もシャンプーなんて、ママさんも大変ですね。
銀牙くんは、シャンプーの時は、大人しい?

No title

こんにちは♪

銀牙君、結構アレルギーがひどかったんですね。;;
コタもまだ結局アレルギーなんかどうかハッキリしてないんですが春から夏にかけてはカイカイが酷くて、耳や足に薄らハゲさんがよくできていました。TT

シャンプー、今までは獣医さんの所から出されたオートミールシャンプーと言うのを使っていたんですが、最近これと同じオーツシャンプーにかわりました!一緒♪
これ、コタは艶艶サラサラになります。^^

小町はカイカイないけど、ストレスで足をガジガジして少しおハゲになっちゃった(>_<)スプレー式の薬でひどくなはならなくなったけど、色々知らない事に遭遇するよね。ぎんぎんは週3回のシャンプーとお薬で良くなってきたんだね。ママさんの愛の力だね。

No title

こんにちは

今年はブログを通じて銀牙くんとママさんとお知り合いになれて本当に良かったです♪
来年も良い年でありますように!
銀牙くんのカイカイが良くなりますように!
これからも宜しくお願いしますねe-454
非公開コメント

