プロフィール

cesario0331

Author:cesario0331
黒柴 銀牙 2008,02,25生まれ
犬名 黒鉄号 新深雪荘
MAX20.5Kgの超巨柴ですが!!
正真正銘れっきとした柴犬です♪
飼い主cesarioとのまったりな日々を
綴っていきたいと思います(*^_^*)

ブログランキング
ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします♪
ワンコ時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いくつになったの

スポンサーサイト


銀牙定期便♪


我が家には3カ月に一度ある荷物が届きます

お届ものですよ

結構デカイ箱です箱の中身は何でしょう?













銀牙定期便♪

箱の中身は銀牙のアレルギー用の食事療法食です

ロイヤルカナン セレクトプロテイン

ブルーホワィティング&タピオカ です。

何時も8kg×2袋を定期購入しています



箱の中身は?

銀牙美月ちゃんは3ヶ月で8kg入りのフードを2袋食べます

ご飯は朝夕の2回1カップ食べてるけど食べ過ぎかな?

最初は動物病院で購入してましたが

病院で購入するよりネットで購入方するが

2000円位お安いのでネットで定期購入してます




僕のご飯


PB140318.jpg

フードの原材料はブルーホワィティングとタピオカです

タピオカはキャッサバのデンプンなのは知っていたけど

ブルーホワィティングとはなんぞやと思い調べてみたら

ブルーホワィティング(プタスタラ)とは

ミナミタラの仲間でグリーンランド南部などでとれる

体長15~20cmのお魚で肉質は白身で淡白で

すり身は蒲鉾などの原料になるそうです。

お魚が原料のフードなので鰹節ような

美味しそうな匂いがします





カイカイ

この写真の頃が一番アレルギーが酷くてハゲています

目の周り 肘 耳などにカイカイができて可哀想でしたが

食事療法食を食べ始めてから痒みも大分治まりました


銀牙笑顔
『僕、カイカイ治って良かったよ

また時々痒みが出てお薬を飲む時もあるけど

ハゲが出来る程掻きむしる事は無くなりました







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

そうだよね ネットのほうが安いもんね 立派な玉手箱がとどいてうらやましい

No title

すごく大きな箱だから、
ワンコの部屋かと思っちゃった(笑)
アレルギ-は本当に辛いよね。
でも治まって来てるみたいで、
一安心ね☆
うちも治まって来たけど、
色々アレルギ-があって、
見ていて可愛そう(泣)

No title

安いほうがいいものね。
それに、宅配だから、楽でいいし。
カイカイが治まってよかったね。
オハゲは、イケメンには似合わないものね♪

No title

お体大きければ、それなりの量がいるもんね♪
そうそう、こっちゃんも以前は病院でダイエットフード購入してたけど、最近はネットやペットショップです(お安いもん(^^/)

最近は銀牙くん、カイカイがかなり良くなってきてるんだね(^^)
ママさんのお陰だね!
よかった♪よかった♪

No title

柴はアレルギーが出やすいって言いますよね。ももも小さい頃少しあったけどフードをラム肉の入ったのに変えたら良くなりました。
痒みが出るのは可哀想ですよね。
銀牙くんも身体にあったフードがあって良かったですね(^_^)

お久しぶりですーヾ(*゜▽゜)ノ
銀牙くんのフードは良さそうだね!カイカイ治まって良かったです(^o^)
私も魚系のフード探して食べさせてるけど、お高いの(>_<)
ネットで買う方が全然安くて良いよね♪
お友達わんことのお散歩も、とっても楽しそう!いつか、銀牙くんとお散歩してみたいなっo(^-^)o

No title

アレルギーなんて、可愛そう・・・
食事も大変ね。ちなみに元禄はストルバイトたのんでます。
やっぱりネット購入で。先日初めて8kgたのんだら、重くて、重くて。2個もなんてホント大変だねーご飯の量も多いのかな?
巨漢だから・・・

小町はちび時代からのプロブランだよ。今は成犬&ダイエット用1日2回で80gくらい(カップ8分目)だけど、足りてんのかな。なんかいつも腹すかし状態みたい→食い意地がはってる。フードはお魚系にした方が体に良さそうよね。ぎんぎんのカイカイが良くなってきて良かったね。

No title

痒いのはヒトだっていやだから
アレルギーが治まって良かったですね!
重い物は自宅に届くと本当にありがたい♪
これから乾燥の季節・・・私の方がカサカサになります(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よくなってきて良かった

カイカイは見ているこっちも辛いから良くなってきてよかったね。
うちは最近はずっとシーザーのフードを食べてます。
たまに他のを買っても食いつきが悪いからちょっとくらい割高でも仕方ないわ。。。

お魚は大丈夫なんだね。穴子はどうかな?

せんちゃんねーねへ♪

ぽちっと押せば重たいフードも
次の日の夕方には玄関に届くので
ネットは便利でいいです

女将さんへ♪

処方食にしてからは大分カイカイが治まってきました
体中の毛が抜けてずるむけ状態の時は
見てるだけでかわいそうでした
コタくんもアレルギーがあるんだね
これからの季節は乾燥も悪いみたいです

らんママさんへ♪

8kgのブードは本当におもいので
玄関まで届けてもらうのは良いですよ
カイカイ治ってきてよかったです

こっちゃんねぇーねへ♪

パッケージの裏の規定量を与えてるんだけど
足りないみたいです
これから一生食べ続けなければならないので
少しでもお安い所を探しました

さくら&ももママさんへ♪

ももちゃんにぴったりのフードが
見つかってよかったですね
このフードに廻り合うまではいろいろ試して
やっとたどり着きました

黒柴さくらちゃんママさんへ♪

ママさんへお久しぶりです
ブードもいろいろな種類があって価格もピンキリだし
その中から一番合う物を見付けるのも大変ですよね
さくらちゃんも大分よくなってきたみたいですね

元禄母ちゃんさんへ♪

元禄くんはストルバイト食なんですね
結石もかわいそうだもんね
銀牙は大好物だったブタミミが
アレルギー源だとわかり食べられなくなりました

小町ママさんへ♪

銀牙もパピーの頃はプロプランを食べてましたよ
成犬用に変える時に処方食にしました
避妊手術をすると太りやすくなるんですよね
銀牙もいつも腹を空かせているのか
少しでもガサガサ音がすると飛び起きますよ

@るんたさんへ♪

痒くて掻きむってる姿をみると
可愛そうで仕方がありませんでした

カカちゃん地方は家の方なんかとは
比べものにならない位寒いんでしょうね
寒くなってきたので風邪などひかないでね

カギコメさんへ♪

教えてくれてありがとうございました
お試ししてみますね

AMAOさんへ♪

カイカイは大分治まってきましたが
これからの季節は乾燥に気を付けて
保湿対策をしなければ
銀牙も何種類かの処方食を試して
今のフードに決めました
アナゴは食べたことはないけど
ヒメタラ カワハギ キビナゴは大好きです

No title

こんばんは、はじめまして!
管理人Mmと申します!

我が家でも、黒柴を飼っています!
『はまち』という名です。メスなんですが・・・

はまちも、先日アレルギーだということが判明したので、銀牙くんと同じフードを食べています!!

はまちも、今は、目の周りが結構可哀想なことに・・・なっています・・・

病院で薬と注射もしているので、きっとそのうち、銀牙くんみたいに良くなるんだろうなとおもって、この記事を読ませて頂きました!

また、良かったら、私のブログにも遊びに来て下さい☆

管理人Mmさんへ♪

遊びに来てくれてありがとうございます

はまちちゃんのカイカイも早く治ると良いですね
銀牙はフードを変えてから大分落ち着いてきましたよ。
あと薬用のオーツシャンプーで週1回洗ってます
非公開コメント

