プロフィール

cesario0331

Author:cesario0331
黒柴 銀牙 2008,02,25生まれ
犬名 黒鉄号 新深雪荘
MAX20.5Kgの超巨柴ですが!!
正真正銘れっきとした柴犬です♪
飼い主cesarioとのまったりな日々を
綴っていきたいと思います(*^_^*)

ブログランキング
ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします♪
ワンコ時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いくつになったの

スポンサーサイト


宝の山よ~♪


昨日はとても寒くてまるで真冬並みでした

銀牙のお散歩もだんだんツラい季節となってきました。

昨日は文化の日で祝日でしたが何処にも行かずに

ヒーターをきかせた部屋で銀牙とまったり過ごしました





先週の木曜日に、ちょっとした用事があったので

姉と二人で我が家から車で40分位の猪苗代町に行ってきました

この日はお天気も快晴で磐梯山もクッキリ見えました

磐梯山と青空

猪苗代湖も湖面がキラキラしていてとてもキレイでした
(運転中で写真が撮れませんでした)

猪苗代町での用事と買い物を済ませて

そろそろお昼だしお腹が減ってきたので、

道の駅

道の駅2

磐梯町の『道の駅ばんだい 徳一の里きらり』でランチにしました

猪苗代&磐梯方面は紅葉シーズン真っ盛りです

平日にもかかわらず駐車場も満車状態で

各県ナンバーの車で賑わってました。

レストランも団体観光客で満席状態で

少し待ちましたが無事に席につけました

姉が注文した『喜多方ラーメン&キョウザ』です

喜多方ラーメン&ぎょうざ

姉曰くラーメンはいたって普通で

可でもなく不可でもないそうです

キョウザはニンニクが効いていて

美味しかったそうです


そして私が注文したのがこれです

はみ出てる!!

会津名物

『会津名物ソースカツ丼』です

カツ丼といえば玉ねぎやねぎと一緒に

玉子でとじてある煮込みカツ丼をイメージしますが

会津ではカツ丼を注文するともれなく

甘辛ソースを絡めてキャベツに乗っかった

ソースカツ丼がでてきますよ

ここのカツ丼は柔らかジュシーで

ソースもしつこくなく美味しかったです

磐梯町は蕎麦処なのでお蕎麦も美味しそうでした






と言うわけで銀牙くんはこの日は留守番でした

ふぅ~

おとなしくお留守番をしていると思うので

銀牙にオヤツを買って帰りました

大好きだけど

『ササミチャップス』です

ミルクガムの先に固いササミの塊が付いています。

残骸

ササミチャップスは銀牙の大好物で

どんなにイタズラしててもこれを見せると

イタズラを止めてぶっ飛んで来るのに

ササミの塊しかたべません

おかげでミルクガムの部分が貯まっていきます





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

はじめまして。コメント失礼します!猪苗代は紅葉真っ盛りでしたね。わたしも先日行ってきました。せっかく福島まで行ったのでラーメン食べたかったのですが時間的に厳しくて。道の駅はその場所のおいしいもの食べるので、こんどはそういうところも狙ってみたいとおもいます。

喜多方ラーメン、美味しいよね。ラーメンに餃子、ソースカツ丼…美味しいそうですね。ぎんぎんのお留守番でふて腐れ顔が可愛いな。

こんな時間にみたから(21時30分です)
お腹が空いちゃった~~
喜多方ラーメンも ソースかつ丼も未体験なんです!あ~どっちも美味しそう~

「ささみチャップス」なんて売ってるんですね!形も面白いし
 カカとの勝負ように今度探してみますね♪
ウチもガムだけ残ったりして~(笑)

お留守番

ワンコってお出かけを察知するとふてくされたり拗ねた顔しますよね。
ワタシはパートに行くのでまろこのお留守番率は高いんで、一緒にいられるときはなるべく一緒♪
今は珍しくないけれど、ソースカツ丼を初めてスキー場で食べたときには「は?これカツ丼?」って目が点でした(笑)。

食欲の秋ですね

へ~、カツどんは、ソースなんですね。
初めて知りました。
今度行ったら、食べてみたいです。
猪苗代湖もいいですが、
五色沼が、私のお気に入り。
銀牙くんは、お留守番だったのね。
でも、ちゃんとご褒美をくれるママさんは、優しいね。

綺麗な景色ですね

猪苗代もこの寒気で雪化粧になったのでしょうか?良い時に行きましたね。
喜多方ラーメン食べてみたいなぁ…
ソースかつ丼もボリューム満点美味しそうです!鮎釣りに良く行く福井もソースかつ丼が有名なんですよ。でも福井のはキャベツのってなかったなぁ?
銀牙くんはミルクガムきらいなのぉ・・・

先月、社員旅行で行ってきましたよ。
猪苗代湖、野口英雄記念館。
銀牙クンのおうちのそばだったのねー
会いたかったな。知ってれば・・・
ガム部分をたべないとは!
贅沢者ですねー

okuraikoさんへ♪

コメントありがとうございます

猪苗代や磐梯山の紅葉がスゴくキレイでした
道の駅はその地方の美味しい物やお土産なんかが手に入るから便利で良いですよ
お忙しい時はオススメです。

小町ママさんへ♪

レストランのメニューに喜多方ラーメン&ソースカツ丼セットがあったけど
完全にカロリーオーバーなのであきらめました。
ソースカツ丼だけでも充分カロリーオーバーですけどね

銀牙はお留守番させられた上に洋服を着せられたからキレてます

@るんたさんへ♪

ママさんには目の毒だったかしら(笑)

喜多方ラーメンもソースカツ丼も地元だとあまり食べないんだけど
久しぶりにたべて美味しかったです

銀牙もオヤツはすぐ飽きてしまうので
イロイロ試してみるんだけど
このオヤツは塊だけが大好きです



AMAOさんへ♪

出掛ける準備なんかしていると察知してふて腐れたりしますよね

いきなりソースカツ丼が出てきたらビックリするよね
最近はソースで煮込んで卵でとじた煮込みソースカツ丼なんてのもあるんですよ

らんママさんへ♪

会津のカツ丼はソースカツ丼なんですよ
一見くどそうだけどそんなことはないんですよ

私も五色沼好きですよ
特に毘沙門沼のターコイズブルーが大好きです

さくら&ももママさんへ♪

磐梯山も初冠雪で雪化粧をしましたが、平野部は積もる事なく消えてしまいました。

ソースカツ丼は会津の他に福井 長野 群馬 などでお互いが元祖争いしてましたね
会津はソースカツ丼に初めてキャベツを入れた町で町お越しをしてますよ

元禄母ちゃんさんへ♪

大内宿やブリティッシュヒルズに来てたんですね
私も知っていたら銀牙と母ちゃんさんに会いに行きたかったです

昔は喜んでガムの部分も食べていたんだけど、最近は贅沢になって食べないんです
非公開コメント

