プロフィール

cesario0331

Author:cesario0331
黒柴 銀牙 2008,02,25生まれ
犬名 黒鉄号 新深雪荘
MAX20.5Kgの超巨柴ですが!!
正真正銘れっきとした柴犬です♪
飼い主cesarioとのまったりな日々を
綴っていきたいと思います(*^_^*)

ブログランキング
ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします♪
ワンコ時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いくつになったの



東北地方太平洋沖地震


ご心配のメールやメッセージを

頂いた皆さんありがとうございました。




すごく怖かったです。
会津は震度6弱でした。

今までは経験したことの無い揺れでした。

幸い我が家は怪我もなく大丈夫でした。

銀牙はゲージの隅に丸まったまま

呼んでもなかなか出て来なかったので

相当怖かったみたいです。

ご心配ありがとうございました


春本番♪


今日の会津地方は朝から晴天で気持ちのいい一日になりました

開花しても雨や寒さで脚踏み状態だった桜も一気に咲き始めました。


P4250535.jpg

P4250528.jpg

銀牙のお散歩コースの桜の木も8分咲き位になりました


P4250527.jpg

ゴンちゃんのお家のソルダムの木も真っ白な花を咲かせてます。

暖かくなってあちらこちらで色々な花が咲き始めました。





こちらは銀牙のお散歩コースから見える風景です。

P4250545.jpg

磐梯山も青空に映えてとてもきれいでした。

P4250544.jpg

山形県との県境の飯豊連邦もくっきり見えました。



茶色一色だった景色も色んな草花が芽吹き出してキレイです。

P4250547.jpg

田んぼの畦道も小さなお花が満開でした。



あちこち写真を撮りながら一時間半位まったりお散歩しました

P4250554_20100425214248.jpg

『銀牙もとっても楽しそうです』  

最近は雨だったり寒かったりしたので

久しぶりのお散歩ロングバージョンに銀牙も大満足です





最後は我が家から徒歩1分の所に県外ナンバーの車

観光バスが横付けするソースカツ丼の有名店があります。



お休みの日には長蛇の列が出来ていて並んでいるお客さんに

「かわいいかわいい」と誉められて愛想を振り撒く銀牙が

お店から漂ってくるとんかつのいい匂いにつられて

思わず出てしまったペロンチョ写真です。

P4250536.jpg

ぼくも何時かあのソースかつ丼が食べてみたいな~

そんな野望をひそかに秘めている銀牙くんなのでした。





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


ビックリだよ!&デビル降臨


昨日は朝起きてびっくらこきました

20100418103804


4月も半ばを過ぎたのに雪が積もりました

4月の頭に風花程度にチラチラ舞うことがあっても

こんなに積もるなんて私の記憶にはありません

はお昼近く迄降り続けていたので

長靴と中綿ジャケットを引っ張り出して

銀牙のお散歩に行ってきました。

銀牙は季節外れの大雪にテンション

あちこち匂いを嗅ぎながら大興奮でした





私が入院中に父からオヤツ三昧で甘やかされた

我が家の暴君銀牙坊っちゃまは

最近は治まりつつあったお守りモードが復活して

以前にも増して強烈キャラに変貌しています

ゴハンやオヤツを守ったりはしないんだけど

相手が困る様な物をわざわざ選ぶんだよね

今回のターゲットは私の老眼鏡です。

20100418102826


いくら百均の眼鏡でも今の私には必須アイテムなのに

20100418103027


ガッツリホールドでオヤツを見せても知らん顔です

20100418113909


20100418115626


こういう時は下手に手を出したら

骨まで砕かれそうな勢いなので無視にかぎります

しばらくはガッツリホールドしていたんだけど

ママ姉が冷蔵庫を開ける音に反応して

一目散に台所にダッシュしていきました。





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



宝の山よ~♪


昨日はとても寒くてまるで真冬並みでした

銀牙のお散歩もだんだんツラい季節となってきました。

昨日は文化の日で祝日でしたが何処にも行かずに

ヒーターをきかせた部屋で銀牙とまったり過ごしました





先週の木曜日に、ちょっとした用事があったので

姉と二人で我が家から車で40分位の猪苗代町に行ってきました

この日はお天気も快晴で磐梯山もクッキリ見えました

磐梯山と青空

猪苗代湖も湖面がキラキラしていてとてもキレイでした
(運転中で写真が撮れませんでした)

猪苗代町での用事と買い物を済ませて

そろそろお昼だしお腹が減ってきたので、

道の駅

道の駅2

磐梯町の『道の駅ばんだい 徳一の里きらり』でランチにしました

猪苗代&磐梯方面は紅葉シーズン真っ盛りです

平日にもかかわらず駐車場も満車状態で

各県ナンバーの車で賑わってました。

レストランも団体観光客で満席状態で

少し待ちましたが無事に席につけました

姉が注文した『喜多方ラーメン&キョウザ』です

喜多方ラーメン&ぎょうざ

姉曰くラーメンはいたって普通で

可でもなく不可でもないそうです

キョウザはニンニクが効いていて

美味しかったそうです


そして私が注文したのがこれです

はみ出てる!!

会津名物

『会津名物ソースカツ丼』です

カツ丼といえば玉ねぎやねぎと一緒に

玉子でとじてある煮込みカツ丼をイメージしますが

会津ではカツ丼を注文するともれなく

甘辛ソースを絡めてキャベツに乗っかった

ソースカツ丼がでてきますよ

ここのカツ丼は柔らかジュシーで

ソースもしつこくなく美味しかったです

磐梯町は蕎麦処なのでお蕎麦も美味しそうでした






と言うわけで銀牙くんはこの日は留守番でした

ふぅ~

おとなしくお留守番をしていると思うので

銀牙にオヤツを買って帰りました

大好きだけど

『ササミチャップス』です

ミルクガムの先に固いササミの塊が付いています。

残骸

ササミチャップスは銀牙の大好物で

どんなにイタズラしててもこれを見せると

イタズラを止めてぶっ飛んで来るのに

ササミの塊しかたべません

おかげでミルクガムの部分が貯まっていきます





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

降ってきた!!


只今、銀牙の住む福島県会津若松市はが降ってきました

今日は午後から冷たい雨が降り続きとても寒かったです

5時を過ぎた頃からからにかわりました。

初雪1


初雪2

あっという間に車の屋根に雪が積もってきました

今年は例年より15日早く去年より17日早い初雪になりました

明日はスタットレスタイヤにタイヤ交換をしなければ





寒いね~

銀牙の夕方のお散歩の時間は雨が降っていてお散歩が出来なかったので、

お家の中でおもいっきり遊んであげました

銀牙はお家でトイレOKなので、こういうお天気の時は楽でいいです




銀牙も今日は丸くなっていて少し寒そうなので、

去年使っていたフリースベッドを出してあげました

ちょっと狭いかな!

巨柴の銀牙には少し狭そうなベッドですが、

本犬はいたって気に入っていてゴキゲンでお昼寝していました。





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

