プロフィール

cesario0331

Author:cesario0331
黒柴 銀牙 2008,02,25生まれ
犬名 黒鉄号 新深雪荘
MAX20.5Kgの超巨柴ですが!!
正真正銘れっきとした柴犬です♪
飼い主cesarioとのまったりな日々を
綴っていきたいと思います(*^_^*)

ブログランキング
ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします♪
ワンコ時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いくつになったの



僕は、まだまだ寅年だい!!

本日も銀牙地方は大変冷え込んでおります

最低気温は氷点下だし、日中も1度位にしかなりません。

週間天気予報も雪だるまマークが並んでおりました

P1111924.jpg

今朝、お隣りの軒先のツララがあまりにも

立派だったので思わずパチリと撮ってしまいました。

直径10cm長さ1.5m以上あります。

子供の頃は、よくツララでチャンバラ

スターウォーズごっこをしたりしたのが良い思い出です。

今日もポキリとツララを折りたい衝動にかられたけど

もういい大人だしご近所の眼もあるし止めました








最近の銀牙は、『ド〇キ』で処分価格で売られていた

昨年の干支のピンクの虎ぬいぐるみがお気に入りです。

我が家ではピンクの虎なので雌だろうと

かってに通称 『虎子』 と呼んでいます。

P1111927.jpg

20100827091808_20110111130430.jpg

銀牙と並んでほぼ同じなので、かなり大きいです


プロレスしたりマウンティングしたりやりたい放題です

お散歩に行っても寒くてお友達もに会えないので

銀牙にとって今の所、一番の遊び相手です


P1111948.jpg


P1111985.jpg


P1111988.jpg

虎子をくわえてブンブン振り回して遊んでいます

あまりにも早過ぎるので、連写で撮っても

残像ばかりで上手く撮れません

まさに電光石火の早業です

ひとしきり虎子相手に暴れた後はオヤツを貰い

また毛布に包まりマッタリモードの

銀牙くんなのでした




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

寒かったよ~


今日は、寒に入ったということもあり

銀牙地方はすっごく寒い一日となりました。


P1051921.jpg

銀牙は、毛布に包まりマッタリモードです


P1051918_02.jpg
『ヒーターにあたりすぎて、お鼻がガビガビです』

このダラけきってる顔を見ていると

『犬は喜び庭駆けまわる』と言うのは

真っ赤なウソだと思う、今日この頃なのでした。





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます!

皆さま、あけましておめでとうございます


昨年は、なんだかんだと理由を付けて


ブログの更新をオサボリしたうえに


コメントもお返しせずに放置してしまい


ゴメンナサイ


今年も、銀牙共々ヨロシクおねがいします



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

嬉しい出来事♪


毎日、暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしですか?

銀牙地方の今日の予想最高気温は、36度でしたもうとろけそうです

9月になったというのに、残暑はきびしそうですね





先週の土曜日に、いつも銀牙ブログに遊びに来てくれる

高齢柴犬のらん(今日も元気だ!ご飯が美味しいよ!)

らんママさんから、パパさんの夏休みに会津に旅行に来ると

らんママさんから連絡をいただいたので、会いに行ってきました。 



旅行のコースが『大内宿』から『喜多方』方面という事だったので

そのルート沿いにある、何時も銀牙がお散歩に行く

『運動公園』で待ち合わせをしました




一足先に、待ち合わせの駐車場に着くと、

直ぐにらんママさんから、到着したとメールがきたので

急いでらんママさんとパパさんのもとへ



少しはなれた場所に車を止めたので、お互い姿を見つけると

らんママさんも走る銀牙と私も走る


そして、念願のご対面でです


銀牙も興奮気味で、らんママさんに飛びついてチュウしてしまいました

パパさんにもナデナデしてもらって終始ゴキゲンの銀牙くんでした。





a10082920031-thumbnail2.jpg


10082920035-thumbnail2.jpg


10082920037-thumbnail2.jpg
(興奮しすぎて写真を撮るのを忘れてしまい、写真はらんママさんのブログからお借りしました)



束の間のご対面でしたが、優しいらんママさんとパパさんに

会えて本当に嬉しくて楽しかったです

今回、らんちゃんは16歳のご高齢と

ドライブが苦手という事なのでお留守番でしたが

今度は私がらんちゃんに会いに行けたらいいなと思いました。




らんママさんから沢山のお土産をいただきました

P9010659.jpg

銀牙は頂いたクロワッサンのおもちゃがお気に入りで

P9010660.jpg

ピーピー言わせながらゴキゲンで遊んでいます



P6051715_20100901164143.jpg

らんママさんパパさん

また機会があったら、遊びにきてくださいね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



なが~い夏休みになってしまいました(^_^;)。

みなさん、こんにちは銀牙ママです(^-^*)/。

ブログ更新をしなければと思いながら

気付いたら2ヶ月以上もオサボリしてしまいました。

前回のブログも沢山のコメントをいただいたのに

放置してしまいごめんなさい


基本的に2ヶ月間のオサボリ期間は

私も銀牙も元気に過ごしていましたが

今年の猛暑の影響で銀牙のアレルギーが

一時期悪化してしまいました(泣)







暑さでアレルギー症状が増すようで

痒くて掻きむしってしまいズル剥けです

アレルギーのお薬と週2回の薬用シャンプーで

何とか乗り切りる事ができました





「ぼく、暑いとカイカイになっちゃうんだ

カイカイで掻きむしって所々ハゲてしたまったので


今はたいへんみすぼらしい姿ですが、

これから冬に向けて美しい黒毛が生えてくることを

祈っています(^人^)。







「また銀牙ママのおケツが重くなったら、

ぼくが噛み付いてやるからね






2ヶ月もオサボリしていたので

すっかりブログの書き方を忘れてしまいました

我が家のPCdynabookくんも最近ご機嫌ななめなもので

今回は携帯で投稿してみたした。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
