プロフィール

cesario0331

Author:cesario0331
黒柴 銀牙 2008,02,25生まれ
犬名 黒鉄号 新深雪荘
MAX20.5Kgの超巨柴ですが!!
正真正銘れっきとした柴犬です♪
飼い主cesarioとのまったりな日々を
綴っていきたいと思います(*^_^*)

ブログランキング
ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします♪
ワンコ時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いくつになったの



みんな、おはよう(^-^*)/。


先週の土日は、銀牙の住む地区の盆踊りでした。

今年は、町内会の役員になっているので

なにかと忙しく、ブログ更新ができませんでした。

P9040683.jpg

町内会のお祭りですが、子供神輿が行われたり

出店が出たりで、ちょっとしたイベントです。

盆踊りは民謡『会津磐梯山』で踊ります。

この盆踊りが終わると、夏が終わり

秋が来たなとおもいます。






最近は、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

真夏の間は、あまり会えなかったお友達にも

会えるようになってきました。



先週の朝のお散歩で会った銀牙のお友達です

P9030664.jpg

最近、銀牙とお友達になったお友達です

さて、何犬でしょうか?









P9030662.jpg

答えは、チャウチャウ犬の
ももちゃんです 2才の女の子です

ももちゃんは今はサマーカットなので

ライオンさんみたいに凛々しいけど、

とても優しいんですよ




P9030668.jpg

続いて、後ろ姿になってしまいましたが

フレブルのたみこちゃんです

たみこちゃんも、スゴく優しくて

銀牙のお友達の中でもモテモテです




P9030666.jpg

P9030667.jpg

続いて、銀牙と同じ黒柴の めいちゃんです

1才のとてもカワイイ女の子です

めいちゃんは、柴犬では小さめなので

銀牙の1/3位の大きさしかありません

顔の模様が銀牙とよく似ているので

めいちゃんママと、親子みたいだねと話しています




P9030665.jpg

続いて、パグ犬のクマちゃんです

今年で12才のおじいちゃんワンコです

クマちゃんとは銀牙がお散歩デビューする前の

抱っこでお散歩している時から、仲良しです

銀牙がどんなワンコとも、フレンドリーなのは、

クマちゃんのおかげかも知れません




P9040687.jpg

最後は、銀牙の大親友のゴンちゃんです

銀牙が来ると、生け垣からチョコンと顔を出して

大歓迎で迎えてくれます

銀牙はいくらゴンちゃんにオヤツを盗られても

絶対に怒らないんですよ

ホントに信頼しきった、親友といった感じです


P9030670.jpg


今日は、僕の大好きなお友達の皆を紹介したよ

僕、みんな大好きなんだ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



今日のお散歩は♪

今日は、母親のデイサービスの日だったので

施設の人がお迎えにきてからお散歩に出掛けたので

いつもより少しだけ遅くなったけどお天気も良くポカポカでした。

P4200486.jpg

『銀牙もポカポカお天気に超ゴキゲンです

お友達ワンコと時間が会わなかったから会えませんでした

いつものお散歩コースをグルっと一回りして帰りました。

P4200478_20100420114204.jpg


お散歩の帰り道に住んでいる白柴のジョンくんの家によってご挨拶をして


P4200475.jpg


ジョンくんのオバサンに仲良くオヤツをもらいました。

ガウガウしたりペロペロしたりひとしきり遊んでいたら



ジョンくん家のお隣に住む赤柴のゴンちゃん

銀牙とジョンくんのガウガウ声に誘われて出てきてくれました。

P4200476.jpg

『二人の視線の先にはジョンくんがいます 

柴犬三つ巴のガウガウ遊びがしばらく繰り広げられました。

3才のゴンちゃん>2才の銀牙>1才半のジョンくん

ちゃんと年功序列の関係なんですよ






先日のブログで銀牙が巨大化して20kg超えしたと書きましたが

比較対象がないとどれだけ大きいか判らないと思うので

ゴンちゃんとの2ショットを撮ってみました

見比べてみれば一目瞭然ですね

P4200481.jpg

ゴンちゃんが8kg位なので銀牙は倍以上の大きさです。

P4200485.jpg

ゴンちゃんとはお散歩友達なので一緒にお散歩に行くんだけど

よく親子に間違われます!もちろん銀牙がお父さんにです







P4200471.jpg

我が家の近くの駐車場の梅の木が満開でした。


P4200492.jpg

桜の花は大分つぼみは膨らんできたので開花はもうすぐかな?





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



続きを読む

柴犬探険隊♪


今日は気温は低めだったけど太陽も顔を出していて

気持ちいいお散歩日和になりました美月ちゃん

お散歩に向かう途中に有る銀牙の大親友ゴンちゃんひかりちゃん

お家に寄ってご挨拶と思ったら

ゴンちゃんもまだお散歩に行ってないという事で

一緒にお散歩に行ってきました


大親友ごんちゃん♪

ゴンちゃん 本名ゴン太郎ナナ 12月に3歳になります

ゴンちゃんは体重8~9kgでオスとしては小さめサイズなので

巨柴の銀牙と並んでいると凸凹コンビですが

2匹はとってもなかよしです





連れション!!
2匹仲良く連れション中




どこまでもついて行く
銀牙はゴンちゃんの後をどこまでもついて行く

ゴン隊長と銀牙隊員の冒険が始まります




仲良く偵察中
ゴン隊長が何かを発見した模様です

なんだコレ?
田んぼに捨てられたかぼちゃを発見


ゴン隊長が5個 銀牙隊員が1個この位が

この2匹の調度いいバランスのようなきがします




持って帰るのだ
絶対持って帰ってやるぞ

ゴン隊長は見付けたかぼちゃをなんとか咥えて

持ち帰ろうとしていました




でかいな~

『この写真を見れば銀牙がデカさが判るかな?』

同じ柴犬なんですよ

これじゃあハスキーに間違えられてもしょうがないのかな



楽しかったね♪

2匹仲良くカメラ目線でポーズしてました

ゴンちゃんと銀牙は体の大きさも違う凸凹コンビですが

お互い認めあっているなぁ~と思ってます

明日はお天気が悪いようですが

また一緒にお散歩しようねって約束してきました






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





真っ白だ!!


今日の朝のお散歩は、お散歩コースが濃霧に包まれて幻想的な風景でした


真っ白け1


何時もなら銀牙美月ちゃんのお散歩仲間が遠くにみえるのに

今日は霧に隠れて見えませんでした


グイグイ

銀牙は霧の中でもお友達の気配に気付いて

私をグイグイ引っ張って行きますが、

なんせ濃霧で見えなくて田んぼをグルグルしてるうちに

行き違って結局誰にも会えませんでした


今日は見えないね~

天気が良ければこの方角に

鶴ヶ城と会津磐梯山が見えるのに

今日はなんにも見えませんでした




お散歩からの帰り道にある銀牙の大親友の

ゴンちゃんのお家に通り掛かると

ガラス越しの君

ゴンちゃんがガラス越しに大歓迎してくれました

ゴンちゃんのお家にはオカメインコのピーコちゃんがいて

何時も二人(匹)一緒に大合唱で歓迎してくれます


会えたね!

ゴンちゃんとピーコちゃんの大合唱に気付いて

何時もおばちゃんが出てきてくれます


一緒にオヤツ♪

おばちゃんにオヤツを仲良くもらいました

銀牙とゴンちゃん二人とも柴で雄同士なのにスゴく仲良しで

ちょっとだけ禁断の愛を感じてしまいます






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

一緒にお散歩♪


今日のお散歩は家を出た時は曇り空だったけど歩いているうちに

太陽が顔を出してポカポカ陽気になりました

銀牙笑顔2


今日のお散歩は銀牙の大親友のゴンちゃんと一緒に行ってきました

ゴンちゃん1



ゴンちゃん2

ゴンちゃんおばさんと磐梯山の見える田んぼ道を

1時間半程グルグルお散歩して

ゴンちゃんのイナゴハンティングを見学したり

新しいお友達が出来たり楽しいお散歩でした


銀牙笑顔

ゴンちゃんのお家でオヤツとお水を貰い超ゴキゲンでした。

また一緒にお散歩に行こうね!と約束してきました





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







