プロフィール

cesario0331

Author:cesario0331
黒柴 銀牙 2008,02,25生まれ
犬名 黒鉄号 新深雪荘
MAX20.5Kgの超巨柴ですが!!
正真正銘れっきとした柴犬です♪
飼い主cesarioとのまったりな日々を
綴っていきたいと思います(*^_^*)

ブログランキング
ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします♪
ワンコ時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いくつになったの



一緒にお昼寝♪











暇な日曜日の昼下がり、腕枕で銀牙とお昼寝


久しぶりにゆっくり出来て気持ち良かった




巨大柴犬



今日から6月、フィラリア予防シーズン到来です。





銀牙の行く動物病院は6月から11月までの予防期間です。





なので先日、銀牙と動物病院に行って来ました。





血液検査と混合ワクチンとアレルギーや外耳炎の診察など





銀牙は暴れる事もなく滞りなく無難に診察をこなしていました。





去年は極度の緊張と興奮でワクチンの過敏症状て白目を剥く事態









『銀牙くん死んだふり事件』となったので、





今年はワクチン注射後銀牙の様子をじっくり観察しました。





以前、先生から命にかかわる重篤なアナフィキラシーショックは





ワクチン接種ご間もなく現れると聞いていたので





帰宅後しばらくの間様子をみましたが、今年は大丈夫でした。





今回は、動物病院に行く前に長めのお散歩をしてから行ったので





銀牙もリラックス出来ていたんだと思います





そして気になるフィラリアの予防薬の為の体重測定では





21kg
ジャストでした。





去年は20.5kgだったので、わずかながら増加してました。






最近は、ごはんの量も少し減らしてロングなお散歩で







見た目も大分締まってきたと思っていたのになんでかな?





銀牙くんは冬太りで今より大分太っていたので











あの時は一体何kgあったのかスゴ~く気になります。





先生が触診しても太っているわけでもなくナイスバディだと





体重の増加も筋肉量によるものだと言われました。





10kg
台への淡い期待もありましたが、





今のところ許容範囲で健康的だと言うことなので一安心です。





ブログのプロフィールもMAX20.5kgから21kgに書き換えなければ



綺麗に咲いたよ♪



只今、我が家の庭にある牡丹の花が






いっせいに咲きはじめました








『牡丹 島大臣』です
自然の色とは思えない位の紫がかった




ショッキングピンク
です





私はとっても牡丹らしい牡丹だとおもいます。





2001年に須賀川の牡丹園から買って来て10年、







毎年1つずつ蕾を増やして行き





今年は11個の蕾をつけました





この牡丹が咲き終わると会津にも





本格的な夏の訪れを感じる銀牙ママなのです





ちなみに牡丹の花言葉は




『幸福と繁栄のシンボル』だそうです








今日は朝からいいお天気でお散歩中の





の背中はアツアツでバテバテした。








お散歩コースの途中にある親友でガウ友の




ゴンちゃんのお家でお水とオヤツを貰い







ひとしきりガウガウして遊んできました。




本日の会津の最高気温は28度の夏日でした。







『どうりで暑いわけだワン


やれやれ



今日の銀牙は朝からお守りモード






今日のターゲットは‥‥






『ブルボン プチシリーズ コーンポタージュ』





こういう時は、放っておくのが一番です





下手に手を出したら骨まで砕かれそうな勢いでガウります。





普段は、鼻に指を入れようが唇を捲られようが





ヤラれ放題の銀牙ですが、一度お守りモードに入ると





手が付けられない凶暴犬に変身します。





正しくデビル銀牙です。






なんとかプチを銀牙から回収したら





案の定ふりかけ状態でした






癒しをもとめて♪

我が家のゴールデンウイークは特別な事はなく、





一日だけ福島市に映画を見に行ったくらいでした。





そんなヒマヒマな連休に、





前から興味が有った事に挑戦してみました。





そ・れ・は‥‥








『睡蓮鉢でメダカを飼う』です。








姫睡蓮を植えて、ヒメダカを入れてみました。





最初の内は警戒心が強く睡蓮鉢に近づくと、




睡蓮の葉や隠れ家の植木鉢の影に隠れて




メダカさんは中々姿を見せてくれませんでしたが




最近は大分なれて来たようで、睡蓮鉢に近づくと




エサをくれと寄って来る様になって来ました



『ビオトープ』


この睡蓮鉢の中で、小さな生態系を築けたらいいですね





一生懸命に泳いでるメダカさんの姿に




癒されている銀牙ママなのでした







『このお水は、飲んじゃダメなんだってさ



