プロフィール

cesario0331

Author:cesario0331
黒柴 銀牙 2008,02,25生まれ
犬名 黒鉄号 新深雪荘
MAX20.5Kgの超巨柴ですが!!
正真正銘れっきとした柴犬です♪
飼い主cesarioとのまったりな日々を
綴っていきたいと思います(*^_^*)

ブログランキング
ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします♪
ワンコ時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いくつになったの



初オフ会でドッキドキ!!

今年こそはこまめにブログ更新を目指していたのに、

いつの間にか1ヶ月以上オサボリしてしまいました




先週の金曜日からの三連休に伯母さんの七回忌の法要ため

千葉県の稲毛まで行ってきました。

金曜日は関東地方も雪が降るあいにくの天気で、

まるで私が会津から雪を連れいったようでした。




法事が無事に終り、兄の住む横浜に遊びに行く事になり、

横浜と言えば、昨年の8月に会津旅行の途中に

私と銀牙に会いに来てくれた

『高齢柴犬のらん(今日も元気だご飯がおいしいよ!)』

らんちゃんとらんママさんの住むところで

なんと、偶然な事に兄の家からも近いという事なので

らんちゃんとママさんに会いたいと思い連絡をしたら、

ママさんが快くOKしてくれました


らんママさんは、以前ペットのサイトでお友達になった

柴犬虎太郎くんのコタ母さんと

らんママさんを通してお友達になった

『柴犬チャチャ一家の日常』

チャチャママさんにお声をかけてくれて

ママさんたちが12日に集まってくれました


予定では、公園でお散歩したりする予定でしたが

お天気がすぐれずにみぞれや雨が降り止まず

公園の近くのドッグカフェでお茶会となりました。



らんママさんとは去年の8月以来の6か月ぶりの再会でしたが

コタ母さんとチャチャママさんとは初めてお会いするので

少し緊張しまたが、お二人とも優しい素敵なママさんでした。


今回は、ドッグカフェが苦手な虎太郎くんはお留守番でしたが、

らんママさん、コタ母さん、チャチャママ&パパさん

らんちゃん、チャチャちゃんと私の5人+2匹で

ワンコのお話やいろんなお話で盛り上がりました。




P2120754.jpg
らんちゃんはカフェでベッドを借りてオネムでした。

写真を撮る時のフラッシュにピクピクして

ビックリさせてしまいました





らんちゃん2_01


らんちゃん5_01

らんちゃんを抱っこさせてもらいました。

16歳とは思えないくらい毛艶も良く、

ちっちゃくてホントにかわいかったです。

らんちゃんと銀牙は遠縁ですが親戚さんなので

長生きワンコのらんちゃんがとっても頼もしいんです。






P2120755.jpg


P2120757.jpg

チャチャちゃんはブログでお写真を拝見していた時から

とっても美犬さんだと思っていたけど、

実物もおしとやかな和風美犬さんで、

そしてとてもきれいな美尻の持ち主です(笑)。



らんちゃん1_01

最後にみんなで記念写真をパチリ

一番左のひときわデカイのが私、銀牙ママです。



楽しい時間は早いものであっという間の3時間、

とっても楽しいお茶会になりました。




P2170780.jpg

そしてママさんたちに沢山のプレゼントをいただきました。

銀牙も大喜びでした。



らんママさん、コタ母さん、チャチャママ&パパさん

本当にありがとうございました。


是非、会津にも遊びに来てくださいね







アポなし 突撃訪問!?



昨日の会津地方は30℃近く気温が上がりとても暑い一日でした

お家の中でも銀牙には暑いらしく、自分で快適な場所を探してました。


P6110635_01.jpg

我が家で一番涼しいであろう階段の下でくつろいでいました

ちょっと暗い場所なので肉眼で見ると黒い毛が同化して

顔の白毛が強調されて、まるで暗闇に浮かぶ生首の様に見えて

慣れるまで何度かビックリしたことがありましたした





何時もは夕方のお散歩には4時半位に行くんだけど

昨日はまだまだ暑くて行けませんでした

少し時間がズレると、ノーリードのワンコがいるので

涼みがてらに家から車で15分位の河川敷に行ってきました



[広告] VPS


[広告] VPS


フレキシリードでですが銀牙も走り回れてとても楽しそうでした

川から吹いてくる風が心地良くとても気持ち良かったです。




昨日は新しいお友達もできました

P6110636_02.jpg

『白柴のはなちゃんです

8月で4才になる白柴の女の子です。

銀牙には興味があるみたいなんだけど、銀牙が近付こうとすると

ムキっ歯でガウられたけど、もう少し慣れたら大丈夫そうです。



そんなこんなでしばらく遊んでいたら、カラスの大合唱がはじまったので

なんとなく居づらくなったので、河川敷を後にしました










そして河川敷からの帰りに、

何時も私のブログに遊びにきてくれる『WAN HAND』

ひでちゃんのお家にアポなし突撃訪問しちゃいました


同じ会津でワンコと共通の趣味繋がりということで

一度会いたいなぁ~とずっとおもってました




ひでちゃんのお家はは理容室をしているという事と

今までのブログのお写真でもしかしたらここかな

と思い当たるお店があって気になっていたんだけど、

先日、ひでちゃんが他の方のコメントにお店の場所を

説明されていたのでおもいっっきって訪ねてみました


ひでちゃんのお家にはキャバリアのメリーちゃんとダックスの裕くんがいます。
P6110640_01.jpg

P6110641.jpg

メリーちゃんは11才の女の子です

メリーちゃんは心臓が悪くて、去年には乳ガンの手術を乗り越えて

一生懸命頑張っているワンコなんですよ



裕君
『裕くんの写真を撮るのを忘れてしまったのでひでちゃんのブログからお借りしました』

裕くんは9才のとってもやんちゃな男の子です

裕くんは後ろ足が生まれつき悪くて手術は無理と

言われたそうですがおじいちゃんの懸命なリハビリで、

今では走れるようになったそうです



メリーちゃんも裕くんも、ひでちゃん一家の

愛情をいっぱい受けて、とっても幸せそうでした




銀牙もひでちゃんとおじいちゃんにかわいがってもらって

とってもうれしそうでした




私のヨネスケばりの突撃訪問を受け止めて頂いて

本当にありがとうございました


今度またゆっくりお会いしたいですね






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村








