プロフィール

cesario0331

Author:cesario0331
黒柴 銀牙 2008,02,25生まれ
犬名 黒鉄号 新深雪荘
MAX20.5Kgの超巨柴ですが!!
正真正銘れっきとした柴犬です♪
飼い主cesarioとのまったりな日々を
綴っていきたいと思います(*^_^*)

ブログランキング
ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします♪
ワンコ時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いくつになったの



不評!!生首ストラップ!?


昨日は母がデイサービスに出かけて行ったので

銀牙とまったりゆっくりすごしました

そんなにガッツリとした介護生活じゃないけど

たまに一人でゆっくりするのが良いんですよね




昨日は会津は30°を超える暑さだっので出かけずに

お家で羊毛フェルトで銀牙4号を作ろうと思いました

いざ製作に取りかかろうと道具入れを確認したら

肝心の黒色の羊毛が残りわずかしか有りませんでした。

わざわざ買いに行くのも面倒くさいので

今ある材料でなんとか作ってみる事にしました



そして出来上がったのがこちらです

P6091726.jpg

P6091725.jpg


題して銀牙4号 銀ちゃんストラップです。


私的には上手く出来たとお気に入りなんですが

母や姉には大不評でして

姉にはキモいの一言で一刀両断されました。

特に半開きの口元が特にキモいらしいです。


P6091727.jpg
『首だけなんて僕もなんか複雑だなぁ~』 

家族には不評の銀牙の生首ストラップですが

私的には大満足の銀牙オリジナルグッズになりました





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





銀牙 流れ星 銀 ♪


ユニクロのUT『ジャパンマンガ+アニメ』シリーズの

高橋よしひろ先生原作の『銀牙 流れ星 銀』のUTを

ネットで見てからずっとほしかったんです。



ユニクロのサイトでもSOLT OUTだったので

もう購入は無理かな?とあきらめてたけど

一応ダメ元でも地元のユニクロにいってみたら

同じ『ジャパンマンガ+アニメ』シリーズが期間限定で

1500円の物がが990円で売っていました




ドラゴンボール 999 デビルマンなどは

在庫もサイズもたくさんあったけど

お目当ての流れ星 銀はなかなか見つかりません

バンガーに吊るしてあるTシャツをめくりながら

残りわずかになった時にやっとでてきました


P5251697.jpg

P5251689.jpg

私の大好きな『銀牙 流れ星 銀』です

銀牙の名前もこの奥羽の熊犬銀から頂きました。

偉大な犬の名前をもらいましたが完全に名前負けです





銀牙Tシャツが欲しかったのは私が着るためではなく

銀牙に銀牙Tシャツを着せてみたかったからなんです。

P5221637.jpg

着せるまではイヤイヤするけどきてしまえばヘッチャラです。

P5221644.jpg

『ぼくは、こんなの着たくないのにな』

銀牙は私の自己満足に付き合ってくれました

今度、銀牙Tシャツを着た銀牙とお出かけしたくなりました





昨日は暇だったのでネットサーフィンしてました。

柴犬と黒柴で検索したらこんなのがヒットしました

『キマグレン 新曲ジャケット』です。

柴犬好きにはヨダレもののたまらなさですよね

キマグレンはそんなに聴いた事はないんだけど

このジャケットとを見たら思わずジャケ買いしそうです




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




我が家の三連休は♪


世間は3連休休ですが、皆さんお出掛けzoomzoom002したでしょうかはてな

我が家は近所のホームセンターに行った程度で

銀牙とまったりゆったりととすごしましたまいっちんぐ

フッカフカ♪

直径70CMのベッドで巨柴の銀牙でもOKですルン

1980円とお値段もお買い得だし給料日♪

スゴくフッカフカなんですよ

もう少し寒くなったらゲージに入れてあげようと思います



もちろん銀牙のオヤツ骨も買ってきましたよ

お気に入り!

『銀牙くん夢中で食べてます絵文字名を入力してください

今回のオヤツは銀牙にとってお初の物です

ウマいな~

『それは牛牛のヒヅメですおんぷ

前から銀牙にどうかな?と思ったけど

見た目がちょっと‥‥な感じなので敬遠してたんだけど

本犬はスゴく気に入ったようです絵文字名を入力してください




買い物から戻るとネット通販で買った荷物が届いてました宅配便

ハイブリット

『ハイブリッド加湿器です・!

元々銀牙には食物アレルギーによるカイカイがあって

普段は処方食と薬用シャンプーで対応していて

春秋は10日に1回冬場は週1回シャンプーをしてます。


冬場は乾燥によってカイカイが増ので

乾燥対策に加湿器をと思いイロイロ探していたら

ネットでハイブリッド加湿器が期間限定

送料込みで2980円で売っていたのでポチりましたおんぷ

同じ加湿器が電器店で7980円で売っていたので

半額以下で買えたのでラッキーでしたjumee☆lucky1R

冬場にカイカイになるワンコは

乾燥肌の可能性があるみたいですよビックリマーク 赤



ホームセンターで自分のモコモコ靴下くつした

買おうか散々迷って結局買わなかったのに迷う

銀牙の物となると財布の紐が弛みっぱなしの

cesarioなのでしたアップロードファイル




最後に銀牙のCMを作ってみました

PCからしか観れないので、携帯の方はごめんなさい土下座




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


銀牙定期便♪


我が家には3カ月に一度ある荷物が届きます

お届ものですよ

結構デカイ箱です箱の中身は何でしょう?













銀牙定期便♪

箱の中身は銀牙のアレルギー用の食事療法食です

ロイヤルカナン セレクトプロテイン

ブルーホワィティング&タピオカ です。

何時も8kg×2袋を定期購入しています



箱の中身は?

銀牙美月ちゃんは3ヶ月で8kg入りのフードを2袋食べます

ご飯は朝夕の2回1カップ食べてるけど食べ過ぎかな?

最初は動物病院で購入してましたが

病院で購入するよりネットで購入方するが

2000円位お安いのでネットで定期購入してます




僕のご飯


PB140318.jpg

フードの原材料はブルーホワィティングとタピオカです

タピオカはキャッサバのデンプンなのは知っていたけど

ブルーホワィティングとはなんぞやと思い調べてみたら

ブルーホワィティング(プタスタラ)とは

ミナミタラの仲間でグリーンランド南部などでとれる

体長15~20cmのお魚で肉質は白身で淡白で

すり身は蒲鉾などの原料になるそうです。

お魚が原料のフードなので鰹節ような

美味しそうな匂いがします





カイカイ

この写真の頃が一番アレルギーが酷くてハゲています

目の周り 肘 耳などにカイカイができて可哀想でしたが

食事療法食を食べ始めてから痒みも大分治まりました


銀牙笑顔
『僕、カイカイ治って良かったよ

また時々痒みが出てお薬を飲む時もあるけど

ハゲが出来る程掻きむしる事は無くなりました







にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今度はイエロー♪


この間、楽天のポイントの有効期限が切れそうだったので

銀牙のハーフチョークカラーが傷んできたので

新しいハーフチョークカラーを買いました

新しい

ハーフチョークカラーとお揃いのリードもセットで

イエロー

装着アップ

銀牙の黒毛には原色が似合うと思ったので

フラッシュイエローをチョイスしました

オプションで名前か電話番号を刺繍してもらえるので

名前を刺繍してもらいました

ちなみに初代のカラーはティンテットブルーでした

初代

銀牙はだいぶお散歩が上手になってきたので

しつけ目的のハーフチョークではなく

首輪抜けしにくい首輪ということで

今回もハーフチョークにしました







最近の銀牙地方は月曜日に初雪が降ってから

だいぶ朝晩が寒くなってきたのでホームシアターで

『あったかぬくもりマット』を買って来ました

ぬくもりマット

電気をつかわずに自分の熱で暖まるので

電気代もかからずお財布にも優しく経済的です

すやすや

何時もなら新しい物はホリホリガジガジしますが

銀牙もあったかマットが気に入ったらしく

丸くなってすやすや眠ってました








にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
