プロフィール

cesario0331

Author:cesario0331
黒柴 銀牙 2008,02,25生まれ
犬名 黒鉄号 新深雪荘
MAX20.5Kgの超巨柴ですが!!
正真正銘れっきとした柴犬です♪
飼い主cesarioとのまったりな日々を
綴っていきたいと思います(*^_^*)

ブログランキング
ランキングに参加していますポチっと応援よろしくお願いします♪
ワンコ時計
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
マウスについてくる犬の足跡
最新コメント
リンク
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
いくつになったの



お久しぶりです♪


また一週間以上ブログ更新をおサボりしてしまいまし。

パソコンの調子が悪かったりでせっかく書いた記事が

突然に消えたり固まったりで、ちょっと面倒臭くなってしまいました。

DVC00006.jpg

銀牙も私も変わりなく元気ですが
 
梅雨のジメジメさにはちょっとだけげんなり気味です。

 
 
 
最近は雨が降ったり暑かったりで、お家でまったり過ごしてました。
 
 
銀牙と遊んだり、羊毛フェルトしたりしていました。
 
この間の生首ストラップが、いがいと好評だったので

 
また作ってしまいました。


DVC00001_01.jpg




DVC00003_01.jpg
DVC00002_02.jpg


黒柴 赤柴 おすましバージョンと
 


DVC00004_01.jpg


赤柴 笑顔バージョンを作りました。  
 




夢中でチクチクと作っていると、時間をわすれてしまいます。


気がつけば一週間以上もたってしまいました。


今回のブログは初めて携帯でモブログ投稿してみましたが

上手く投稿できたかちょっとしんぱいです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






パワースポット


日曜日は明治神宮のパワースポットとして話題の場所に行ってきました。



土曜日の夜に高速バスに乗り新宿に着いたのは午前5時30分

山手線で原宿駅に移動し明治神宮に直行しました。




P1030008.jpg

南参道の新緑の香り浴びながら朝の清々しい雰囲気を堪能しました。

明治神宮に到着したのは6時を過ぎたばかりだったので

人影もまばらで小鳥の声とカラスの声が聞こえる位でした。





私の行ってきたパワースポットというのは清正井(きよまさのいど)です。

皆さんは清正井をしっていますか?

昨年末に某手相芸人がテレビで紹介してからは

願い事が叶うとか恋愛運がUPするとかで大人気で

最近のパワースポット人気のきっかけになった場所です。



テレビで紹介後の一時期は長蛇の列で井戸を見る為に

数時間待ちだった事も事もあったようです。





P1030004.jpg

大鳥居くぐって本殿向かいました。



P1030010_20100518141235.jpg

清正井を観るよりより先に本殿を参拝してからの方が

よりパワーがアップと聞いていたのでしっかりお参りしました。

本殿参拝後に清正井に向かって歩いていると

とても姿勢の良いおじさまがウォーキングされていたので

見てみると俳優の山本学さんでした。

こんな間近で芸能人を見たのは羽田空港で見た布施明さん以来でした。

早速パワースポットのご利益かとミーハー気分でウキウキしてしまいました。



6時半に清正井がある明治神宮御苑前に到着すると

既に5人の人が並んでいたので私達もならびました。

清正井を見るのには整理券が必要になる為


整理券が配られる8時半までとりあえず並ぶ事にしました。

2時間も並んでいるとなにもする事がないので

お友達のワンちゃんブログを覗いたりしてました。


P1030007.jpg

8時半になり無事に整理券をGETする事が出来ました。

整理券が配られる頃には200人以上並んでました。


8時45分に開苑されたので清正井に向いました。



御苑の森をズンズン進み目的地の清正井に到着しました。


P1030014.jpg



道の突き当たりに石垣に囲まれた小さな池の中に直径80cm程の

桶が沈められていて、そこから水がこんこんと湧いてました。

P1030012.jpg

P1030011.jpg


参拝者は一人ずつ井の前に立って手をあわせて拝んだ後

携帯電話で写真を撮ったり水に触れたりしていました。

明治神宮は清正井だけではなく森や参道や神宮全体が

スゴく神秘的で厳かな雰囲気でした







明治神宮を後にして次にむかったのは上野の国立科学博物館です。

GWにWOWOWで放送した日米ハチ公物語を見て

どうしてもハチ公に会いたくなりました。


P1030002_02.jpg


我が家の先代犬は秋田犬だったのでハチ公には思い入れがあります。


ハチ公は映画などを見ると赤毛だし赤だと思っていたけど

実際は白かったんだと初めてしりました。


ハチ公の後ろにいるモフモフの黒い大きなワンちゃんは

南極物語で有名な樺太犬のジロです。

南極物語も子供の頃に見て感動したのを憶えています。

私の母は札幌の植物園で生前のタロを見たことがあるそうです。

大きなワンちゃんだったと聞いていたので剥製を見てなっとくです。

ハチもジロも生前は苦労したんだと考えると胸が熱くなりました。





今回の東京行きは新国立劇場でのミュージカル観劇がメインだったけど

幕が開いた途端に睡魔に襲われ気が付いた時にはエンディングでした。






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

行ってきます

20100105122408

銀牙の分身ミニ銀牙くんを連れていきます

私がチクチクと羊毛フェルトで手作りしました。
アンダーコートをムシって混ぜ込みましたので

正真正銘銀牙の分身となります(笑)。

寂しい時はミニ銀牙を眺めようかな



前回のブログに対しての皆さんに暖かいコメントに励まされました。

本当にありがとうございました。

入院&手術を頑張るパワーをたくさん頂きました。

帰ってきて皆さん所に遊びに行くのを楽しみにしています。

では行ってきます。

あけおめことよろ&ご報告!


皆さま、あけましておめでとうございます絵文字名を入力してください


前回のブログ更新から3週間も更新をおサボりしてしまい

しかもコメントもお返ししていない不義理をお許し下さいませ土下座



P1010460.jpg


銀牙は相変わらず元気でワンパクはいてんしょんなかお★に過ごしています。

雪の中をお散歩するのが楽しくてしょうがないようですわーい

P1010467.jpg


わざわざ吹きだまりの中をズンズン進んで行きますきゃっ


P1010461.jpg

雪をパクパク食べながら本当に楽しそうですうふ







ご報告です

私、cesarioこと銀牙ママは1月5日から約1ヶ月間

青森の病院に入院&手術をする事になりました。

実は12月の上旬に眼底出血してしまいまして

通院していろいろ治療したりしていましたが、

将来の事を考えると早く手術したほうが良いとの事なので

その道の名医が居る青森の病院に入院する事になりました。


同じ東北でも350kmも離れた場所に一人で行かなくてはならないし

銀牙と1ヶ月も離ればなれにならなくてはならないので

スゴく不安で寂しくてなかなか気持ちの整理がつきませんでした。

でも将来の事を考えて頑張ってきます。


ブログ更新そうそうですが退院して来るまでブログをお休みします。

帰ってきたらまた再開するので仲良くして下さいませ。






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





